ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月10日 (日) | 編集 |
子供達の作ったカレーを食べて涙するがいい・・・。

またまた腐葉土が減ってきたので追加しました。これで最後かと思います。

何匹か黒土の中にもぐっているので、さなぎになる準備が始まったのでしょうか。
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット

2009年04月23日 (木) | 編集 |
路上で裸はマジヤバイっ!


稚エビを隔離していたプラケースもコケだらけになってエビが見えません。
それはともかく、幼虫があっという間に腐葉土を食べつくして土から出てきてしまいました。
急遽腐葉土追加です。
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット

2009年04月03日 (金) | 編集 |
ちょっと早めですが、かぶとむしの幼虫に黒土を入れました。
さなぎになる為の部屋を作るには、固められた土が必要らしいので。

手でぎゅっと押し固めて10cmくらいで、あとは腐葉土をたっぷり入れておきました。

さなぎになるまではあと一ヶ月くらいでしょうか。自分で育てた幼虫がさなぎになったことが無いので楽しみです。
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット

2009年02月27日 (金) | 編集 |
すっかり忘れ去られていた幼虫ですが、先週の温かさで冬眠から覚めたようで、あちこち移動し始めました。

よく見ると腐葉土も半分くらいに減っていたので、男の子チームで腐葉土を足しました。大量のフンも取り除き、幼虫たちは寒いのに今日もあちこち動いています。

コクワガタもまだ生きていました。起こされて迷惑そうでしたが、怖いもの知らずなちびっこに遊ばれていました。

もう花粉症の症状が出始めています。寒いのは苦手で待ち遠しかった春も、あっという間です。
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット

2008年11月09日 (日) | 編集 |
ひと月以上放置していた幼虫ですが、腐葉土の量が半分くらいに減った(密度が増した?乾燥した?)ので、腐葉土を追加しました。

ついでに糞もふるいにかけて取り除きます。全部取ったわけではありません。かなり糞だらけで、糞の大きさも倍以上になっています。ということは、幼虫もかなり大きくなっているはずですが、寒いので幼虫は掘り起こさないでおきました。外から見た限りでは4匹確認できました。結構あげてしまったので残りは5匹だったので、1匹死んでしまったかもしれません。

腐葉土は自然と乾燥した大きな葉のものが上に、湿った細かいものが下に来ます。腐葉土を入れたときには縦に半分に新しい腐葉土を入れたのですが、幼虫が食べまくったせいかちゃんと湿ったものが下に来ています。蓋をするときに新聞紙をはさんだだけで、霧吹きなどはしていません。それでも腐葉土ならちゃんと保湿してくれます。自然の構造はよくできているものですね。

容器ギリギリまで腐葉土を追加しました。これで年内持ってくれればよいのですが。。。
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット

