ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月24日 (日) | 編集 |
久しぶりのアクアリウムネタです。


先週の暖かい気候のせいか、早くもミナミヌマエビが抱卵してしまいました。早過ぎます。

スレッガーさんかい
「スレッガーさんかい? 早い、早いよ」

さっそく隔離用のプラケースにメダカ水槽の水と浄水器の水をブレンドして準備しました。しかしまだ一月ですから放っておくと室温10℃以下になってしまい、母エビにも生まれてくる小エビにも厳しい環境になってしまいようなので、エンドリケリー水槽にプラケースを浮かべることにしました。

迷惑そうなエンドリケリーの遠藤さんを尻目に、プラケースにメダカ水槽のウィローモスをいれようとしたところ、やけにおなかの大きなメダカがいることに気づきました。まさか、メダカも・・・。ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『ミナミヌマエビが1月に抱卵したと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかメダカも抱卵していた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 温暖化だとかデキ婚だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


まさかのW抱卵で、いやがる遠藤さんの水槽にもう一つプラケースが追加されました・・・。うーん、エビ水槽追加どころではなくなってしまいました・・・。
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット

2009年12月15日 (火) | 編集 |
残りの餌が水を汚すのに耐えつつ水換えしていたら、急に浮いたエビを食べ始めました。水面近くに浮いてきてすぽすぽ吸い込んでいます。残りの餌のせいで増殖していた小さな貝も少し減ってきました。

ワームの軍団を見ましたが、鳥肌が立ってしまいました。ちょ、ちょっと無理・・・。
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット

2009年12月13日 (日) | 編集 |
エンドリケリーの遠藤さんに乾燥エビをあげてみたのですが、最初だけで後は食べてくれません。

水換えしたり、水温を少し高めにしてみたり、キャットと一緒にあげてみたりしたのですが、まったく興味を示しません。生きているエビは好きなようです。
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット

2009年10月14日 (水) | 編集 |
エンドリケリーの遠藤さん、固形餌のキャットをよく食べます。

最初の頃はうまく噛めずにキャットが散らばっていましたが、最近はすぽっと吸い込み、口から出しません。

アマゾンソードの葉の上で寝そべったり、ウィローモスの中にもぐって寝そべったり、砂にめり込んで寝そべったり・・・。

寝てばかり?

実は擬態しているつもりなのではないかと・・・。
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット

2009年09月18日 (金) | 編集 |


まだ水草の整理も終わっていないというのに、エンドリケリーがやってきてしまいました。

「偶然目が合ったから。」
「私を呼んでいる声が聞こえた。」
「心神喪失状態だったので。」

名前はべたにケリー君にしようかと思いましたが、雌雄の区別がつかないので、
「遠藤さん」
にしました。(*´Д`)ハァハァ
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット

