ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月24日 (金) | 編集 |
ついに来ました。

パター。そもそもオーダーメイドのパターというのをほとんど見かけないです。シャフトに種類があってもせいぜい長さのバリエーションくらいでしょう。しかし新パターはシャフトもアイアンセットに合わせてセッティングされます。今時珍しいL字型ですが、ヘッド重量があるのでとっても簡単です。

putter01

パターは他のクラブと別、と考える人も多いかと思います。ショットとパットを分けて考えるのと同じ考え方だと思います。しかしこのパターは同じコンセプトで創られたようで、見た目だけでなく、構えてみても違和感がありません。

putter03

ショットの元がたっぷり詰まっているようで、音の無いパットを打てばショットのヒントになるのではないかと思います。

putter04

このパターは何と呼ばれることになるでしょうか。「同伴者殺し」か「サイレントキラー」か、とても楽しみです。

putter02
関連記事
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
おじゃましま~す
いつも楽しく拝見してます。

今日は珍しく画像付きですね。
よほど嬉しかったのでしょうか?

またおじゃまします。
2010/12/26(Sun) 17:57 | URL  | ガネーシャ #-[ 編集]
Re: おじゃましま~す
コメントありがとうございます。

あまりの美しさについ写真を撮ってしまいましたv-221
2010/12/26(Sun) 21:08 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
打音があります。打ち方悪いかな?v-26
2010/12/27(Mon) 12:24 | URL  | 練習キライ #-[ 編集]
Re: No title
どんな音でしょう?
硬いものを打ったような高い音?
軟らかいものを打ったような低い音?
重いものを打ったような濁ったような音?
軽いものを打ったような乾いたような音?
色々な距離を打った時、どの音が一番距離が合いますか?
2010/12/27(Mon) 23:09 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
4つの中では、打感「軽いものを打ったような」ですが、打音「湿ったピンポン玉を打ったような音=ゴムを打った音」がします。v-46濁り音はミスコスリで出ます。
2010/12/28(Tue) 06:30 | URL  | 練習キライ #-[ 編集]
No title
2人のベティちゃんは実家(虎の穴)に帰られたようですね!
知らない人が見たら、パターだと思わないかもしれません(^^;
まさに‘0番アイアン’ 可愛がってあげてください!
2010/12/28(Tue) 08:23 | URL  | 元ボクサー #-[ 編集]
ロケット発射
私のパターの打球は、室内用練習用具のスロープを駆け上って飛んで行ってしまいました。
まさに兵器。
ショートなら中国武術の寸剄(すんけい)っぽい感じでイケそうですね。
(その方法論は各門派によって様々であるが、呼吸法や重心移動、地球の重力、身体内部の操作、意識のコントール等を複合的に用いて、最小動作で最大の威力を出すことを目的とする。byウィキ)これHBSクラブ全般の解説に通じますね。
2010/12/28(Tue) 09:46 | URL  | ガネーシャ #-[ 編集]
Re: No title
主観ですが、球が軽く感じる時は音が小さく感じます。ロングパットを打ったら同伴者に聞こえないかもしれません。

他のパターだと、入れるためにはカップの反対側の土手に当てる、寄せるためにはカップをちょいオーバーさせる、かと思います。入れる場合はカップをなめたり大きくオーバーする危険があり、寄せる場合は勢いが弱くなるのでカップ付近での曲がりが大きくなり入りづらくなると思います。

ではこのパターはどうなのかと言うと、攻守ともに最強(最凶?)な気がします。球が軽く感じる時は「短いか」と思っても何故かテロテロ伸びて距離が合い、カップにストンと落ちて入る、でもカップ周辺で曲がらない、寄せてるのに入る、クエスチョンマークが三つも四つも出るとっても不思議なパターです。ベティナルディ改よりも不思議度合いに更に磨きが掛かっていると思います。
2010/12/28(Tue) 15:57 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
Re: No title
ベティちゃんもまたどこかで球を潰してくれることを願います。
2人のうち1人はお嫁、でなくお婿に行くかもしれません。

今度のパターは夜寝かせてくれませんv-10
ちょっと腰が痛い・・・。
2010/12/28(Tue) 16:00 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
Re: ロケット発射
「寸剄」!まさにそんな感じですね。

私のパター練習用マットは丸めてしまえる薄型(タバタ GV フラット パターマット)なのですが、カツンとやってしまうとカップを飛び越えてしまいます。

実はこのパターにはとってもいい練習になるのかもしれません。
2010/12/28(Tue) 16:05 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
お客さ~ん、すいませ~ン

グリーン上はアイアンは使わないでくださ~い。 ぱ、ぱたーでお願いしま~す。
2010/12/29(Wed) 03:54 | URL  | キャディ~ #-[ 編集]
No title
実戦デビューしました。強めでもカップの向こう側に当たることはないのが特徴でしょうか。強くても手前側からなめて入ります。さらに底から這い登って飛び出す漫画のようなことがおきるかもしれません。
2010/12/29(Wed) 19:37 | URL  | 練習キライ #-[ 編集]
Re: No title
キャディーさん、アイアンください。0番じゃないやつ。
2010/12/30(Thu) 08:29 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
Re: No title
おー、入りましたか。実践いいですねー。カップから出てきちゃったら、一生語り草ですね。
2010/12/30(Thu) 08:30 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
