ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月07日 (火) | 編集 |
暑さが和らぐと何だか寂しいです・・・。



話は前後し、襲撃事件前に戻ります。

数あるL字パターの中でも異彩を放つ、全くの規格外と言えるパターと共に、それはやってきました。この世で最も重いパターとがっちりタッグを組める最凶アイアンです。

小手先の誤魔化しは通用しないヘッドの重さとシャフトの軟らかさは、寝かす気配すら許さぬ金剛力士か地母神か、予想を遥かに超え、立ちはだかりました。誰かが引っ張っているかと思うくらい言うことを聞かないのは、ヘッドに秘めた強烈なエネルギーの証。ヘッドを追い求める旅のはじまりです。タイムリミットは九月の頭。

力学の申し子たるこのクラブ、追えども追えども真の姿を見せず、逃げ水のように逃げていきます。練習する機会はついに訪れず、ほぼぶっつけ本番となりました。それで諦めがついたのか、回り放題なんだし、もうコースで練習すればいいじゃん、と開き直りはしましたがそれで解決するわけでもありません。ただ、「弱点が強調されただけなんだ」と言い聞かせ、書いてないスコアカードのように真っ白な心で真っ白な球を打ちました。いろんな球が出ます。ただ、それほど悪くないんじゃないかと思っていると、クラブが悪戯を始めました。

科学兵器は搭載されていないはずですが、消音装置と消球装置が作動したかのように音と球が消えていきました。白杭を超えて本当に消えた時もありましたが、シュワっとしたほんの少しの音と共に球が見えなくなります。ピーカンでしたが逆光は少なく、富士山に向かって打つ美しいホールもありました。ドライバーと同様にプッシュですが距離はぴったりだったりして、グリーンに向かって打つのが楽しくなりました。

次なる兵器はライ無効化です。球の赤道より下のライは意味を成さないのではないかと思うくらいライを気にせず球を拾いまくります。フェアウェイバンカーも夏のラフもなんのその。そんなに高く上がったわけでもないのにボールマークでぼこぼこになるくらいグリーンに突き刺さり、マークを直すのが大変です。軟らかい球も試しましたが、ヘッドにこびり付くようですっきりしません。潰れすぎて変形に浪費されたのか、軟らかい球だと失速しているような飛び方が多かったように思います。適量潰れる硬めの球が感触も気持ちよく、飛んでいく球も清清しく、グリーンに突き刺さるかマジックテープのようにくっつくかと思います。

ウェッジは半々くらいでしょうか。擦ってショートや寝かしてトップが出るものの、自分で打ったとは信じられないような球がグリーンに吸い付いていきます。反面、アプローチでつかんだはずなのに、アプローチは距離が合いません。その分パター試せるのですけど、もう少しアプローチをコースで試してみればよかったですね。
関連記事
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
昔々
それを 昔 象の亡霊 と呼んだとか
呼ばないとか

今 振り返ってみると あれは
ネズミの亡霊 だったのですね
2010/09/07(Tue) 22:31 | URL  | あるところに #-[ 編集]
No title
ポイントは硬いタマですか。軟らか棒に硬いタマ。硬いタマ。硬いタマ。
2010/09/08(Wed) 05:42 | URL  | 練習キライ #-[ 編集]
そして…
あの あと 二頭は おっ☆いパブに
行ったとか 行かなかったとか・・・
2010/09/08(Wed) 10:53 | URL  | クマの亡霊 #-[ 編集]
下腿タマ
富士山のふもとには
☆っぱいパブがあるんですかv-12
2010/09/08(Wed) 14:54 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
あるところに
クマもどきさんが西川口に出張したい・・・ そうです。
2010/09/09(Thu) 10:32 | URL  | 深~い谷間があってな… #-[ 編集]
大宮北銀座
皆さん詳しいですね! ね!Sさん! ね!ね!

もどきさんは、中洲かな・・・。
2010/09/09(Thu) 22:32 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
台東区千束
一世を風靡しその名を全国に轟かせた西川口ですが
現在はその様相が豹変してしまいました。

数年前からの県警の徹底的な浄化作戦により
店舗型のいかがわしいお店は壊滅してしました。

例外的に1ブロックの特殊銭湯はなぜか残りましたが、
かつて栄華を極めた駅周辺一帯は
夜間はひっそりと静まり返り
ゴーストタウンと化しました。

地元商工会議所は再活性化策として
B級グルメタウンを提唱していますが
何だかなー って感じです。

ま、私にはぜーんぜん関係ない話ですけどねv-389
2010/09/10(Fri) 10:21 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
淋しい
そ そうですか・・・ 新大久保って訳にはいかないしね~ 神奈川には堀之内ってのがありますが どうなんでしょう?!
2010/09/10(Fri) 11:16 | URL  | クマもどき #-[ 編集]
あちこちで消えていっていると聞きましたが西川口もそうなんですか・・・。

・・・行ったことはないんですけどね。
2010/09/10(Fri) 23:06 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
