ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月05日 (日) | 編集 |
ツキノワグマ(月輪熊、学名:Ursus thibetanus)は、ネコ目(食肉目)- イヌ亜目中のクマ科- クマ属に分類される哺乳類の一種。アジア大陸にて温帯域を中心に棲息する、大型雑食獣。7亜種からなる。日本においては特定動物とされている。多くが山中に生息するが、稀に谷間を特に好む個体も存在する。大変賢く器用で、特定分野の知識(属するコミュニティの特定の分野の生態や嗜好等)に詳しい個体や、スポーツカーを運転する、頻繁にロフト等を立てるとの報告例もある。


◇◇◇朝のニュースです。

 熊騒動の続報です。
昨日ゴルフ場を占拠した熊ですが、ゴルフ場以外でも目撃されていたことがわかりました。「ゴルフボールを大量に買い占めていた」「ゴルフ練習場でビーチサンダルを履いて球を打っていた」等、ゴルフ場襲撃が周到に計画されていた可能性が高まりました。更にゴルフ場での目撃証言も増えてきているものの、「熊が見事なハイドローを打っていた」「200Yを7Iで打った」「アイアンの打撃音が聞いたことの無い音で夜も眠れない」「テンプラかと思ったら人並み以上に飛んでいた」「300Yは普通に打っていた」等、漫画のようなものばかりで、専門家も「白昼夢でも見ていたのではないか」とさじを投げている状況です。

◇◇◇朝のニュースでした。


くまーん「どんどん打つクマー♪」
くまさん「じゃんじゃん打つクマー♪」
くまーん「色々試すクマ!」
くまさん「パターで30Yアプローチクマ!」
くまーん「ドローで飛ばすクマ~♪」
くまさん「アイアンも飛ばすクマ~♪」
くまーん「打つクマー!!」
くまさん「撃つクマー!!」

といった会話があったかとかなかったとか。
くまくま小隊の後を付いて行くと、あちこちに鶏の卵のような白いものが落ちています。くまくまバズーカ1Wで発射されたものの爆発しなかった不発弾、熊さん曰く残念球です。


お次の試打アイテムはフェアウェイウッド、11Wです。「え~、11W?」と思うかもしれませんが、ヘッドは好評だったWIDE VESPOよりもかなり重く、アイアンとかなり近い感覚で打てました。球の高さも高すぎということは無く、軟らかいシャフトで捕まえれば拭け上がることも無くきっちり運んでくれる頼れるクラブになると思います。

汎用性もかなり高く、フェアウェイ・傾斜地・ラフはもちろん、フェアウェイバンカーでも普通に打てます。長いパー3のティーショットや長いパー4のセカンド、ティーショットの辺りがちょっと薄くて距離が残った時、9Wではちょっと躊躇するライだが7Iだと届かない、など、広範囲をカバーするお助けクラブになりえるかと思います。

最後はパター。L字ですが超重いヘッドの新パターです。ロングパットはいきなり実践で距離がなかなか合いませんでした。潰せれば距離が合い、振り子ならショートとなるかと思います。ショートパットは構えもせずにヘッドをカップに向ければ球はカップに吸い込まれていきます。

試しにグリーン周りからアプローチしてみると、1mくらいキャリーが出ました。カラーを飛び越える球が打てるパター。それまでのパターよりも活躍の場が広がりそうです。「L字は難しい」という噂を吹き飛ばしてくれそうなパターですね。

そう言えば熊仕様準拠アイアンはコースに行く前は悶絶していたような気がしますが、いつの間にか普通に打っていました。アイアンのように打てるパターのお陰か、コースで練習するのがあるいは特効薬なのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
公序良俗
くま 散乱?

フェアウェイドライバーは?!
2010/09/05(Sun) 00:26 | URL  | 特殊サービス? #-[ 編集]
報告例
あ、あくまで報告例ですから・・・。

フェアウェイドライバーは遠目じゃ区別付かないですからわかりませんでした。
直ドラしてたのかな?
2010/09/05(Sun) 18:22 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
紅茶の
また 行きたい! ☆パンしゃぶしゃぶ

ウエッヂはどうでしたか?!
2010/09/06(Mon) 12:22 | URL  | くまのTバック #-[ 編集]
No title
バイクに乗ってるクマ 見たくま~
2010/09/06(Mon) 16:02 | URL  | 目撃者 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
