ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月14日 (土) | 編集 |
ほうとうもうどんも桃もおいしかったですが、一番おいしかったのは水でした。


ネットもテレビも無く、取ってきたタニシのようにのんびり涼しく過ごして来ました。お次はゴルフの時間です。

半年振りに時間制の練習場に行きました。のんびり30Yくらいで尻の練習をしていると、前の打席の人もアプローチの練習を始めました。残念ながら毎回異なるロフトで打っているようで、なかなか同じ距離を打てず、ミスばかり。フルショットは満足しているようですが、こんなに近い距離なのに、手で投げた方が簡単そうです。ずっとこの罰ゲームをさせられるのは気の毒ですが、「こんなのおかしい。根本的に何か間違っている」と気づくまでは続くのですから、きっと半年後にまたその練習場に行く時も罰ゲームは続いているでしょう。

さて、尻の練習をしていると、段々と球が重くなってきました。尻の移動はあくまでもクラブによって動かされたいのですが、「尻を動かそう」と体の動きに重きを置いてしまうと、体はそれを先読みするのか、クラブに動かされる前に尻を動かそうとしてしまいます。結果クラブは理想よりも右にずれ、その分球を飛ばすエネルギーを失っているか伝えるエネルギーが減っているか両方かで球を押しのける力が足りてないようです。クラブを動かしすぎてもヘッドの姿勢が変わってしまうのでやはり球は重くなります。相対的には体の正面の位置でクラブは動いていないように見える位置がよさげです。

自分の中では準備は完了! と思いたいですが、毎度短所は思いっきり強調されるので、今度のクラブも太刀打ちできないかもしれません。冷や汗なのか、暑い横浜に帰ってきたから汗なのか・・・。それはそれでジャンプアップのチャンスなのです。
関連記事
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
水ですか!

ありがとうございます
2010/08/18(Wed) 08:19 | URL  | w #-[ 編集]
Re: No title
持って帰ってきたおいしいお水も今日で無くなってしまいました。水がおいしいと食べ物もおいしいですね。
神奈川は今日も暑かったので、湖畔の涼しさが羨ましいです。

ところで山梨で涼しくてフェアウェイ広くて空いているお勧めコースがありましたら是非教えてください!
2010/08/18(Wed) 21:30 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
扱い方注意な
お礼に Z=Tさんが奈良市をハジメマシタ。 氏曰く 私情最凶 だそうです。 恐ろしや 恐ろしや
2010/08/19(Thu) 18:41 | URL  | 魔法の棒 #-[ 編集]
やっと雪解けか
富士の雪も夏を過ぎ やっと雪解けか
2010/08/20(Fri) 16:52 | URL  | そぞろそぞろ #-[ 編集]
Re: 扱い方注意な
こちらこそお世話になりっぱなしでありがとうございます。
私情最凶・・・。ドキドキですv-39
2010/08/20(Fri) 22:18 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
Re: やっと雪解けか
復活、ですねv-19
2010/08/20(Fri) 22:20 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
富士桜c.cの下にある
富士レイクサイドG.C

広くて平らです

ただし、夏は値段が高いですね
冬は凍っています
2010/08/21(Sat) 12:31 | URL  | w #-[ 編集]
人間捕獲
9/15には 転勤してしまうので 今回はお勧めのところには行けそうもありません  残念・・・

ごンごろさんの手配で 富士ロイヤルCCにパラシュート降下準備です
2010/08/21(Sat) 13:11 | URL  | 猛獣解放 #-[ 編集]
Re: No title
wさんありがとうございます。
富士レイクサイドは私も最初に予約しようとしたのですが、残念ながら空きがありませんでした。
くやしいっ!
2010/08/21(Sat) 14:26 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
ウフフ
悪戯 した~い(エロ米ではありません)
2010/08/21(Sat) 17:27 | URL  | 悪戯大好 #-[ 編集]
Re: ウフフ
実現すれば同伴者の合計振動数は世界一小さいでしょうね~。v-37
ギネスブックにのりそうv-10
2010/08/21(Sat) 22:34 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
☆人の合計
ドライバー 所持者◎名の 振動数合計は 4☆★cpm です

ちなみに 昨日ご来店された若者の
 ドライバーとスプーン 2本の合計は 525cpm でした
2010/08/21(Sat) 22:53 | URL  | ギネス申請 #-[ 編集]
泡風呂クラブ
とうとう 歓声しました
週末は たっぷりv-238
2010/08/24(Tue) 19:45 | URL  | ロイヤル #-[ 編集]
No title
お久しぶりです
よろしくお願い致します
現在 奈良市観光中です

v-10v-10v-10v-10v-10
2010/08/24(Tue) 21:36 | URL  | Z-T #-[ 編集]
Re: 泡風呂クラブ
返事が遅くなってすみません。
ついに寛政ですね!
2010/08/25(Wed) 21:07 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
Re: No title
奈良市お疲れ様です。こちらこそよろしくお願いします。
快漢ですか~v-10
2010/08/25(Wed) 21:09 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
