ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月07日 (月) | 編集 |
最後はパター? 最初にパター?


前半パターの打感がよくなかったのですが、昼食後に気がついて後半はよくなりました。振り子で打っている時の硬い打感から、軟らかくてよく飛ぶ(よく回転する?)打感になってくると、なぜか他のクラブにも変化が訪れる気がします。
特にパターの次に使うことが多いドライバーとパターが近づいたような、不思議な感覚です。その変化に少し戸惑ったのでしょうか。ティグラウンドの先の花壇には花が咲いていました。そのティからドライバーで打った球はフォークボールのようにドロップして、花壇を転がって抜けていきました。花壇を荒らした犯人は私です。

次からは少しずつ馴染んでいったように思います。目の前を通り抜けていく重さは、ずっと同じ。ハミングバードのクラブはクラブ一本でも素晴らしいのですが、プレー中に「揃った」時にはその本数倍の効力を発揮するのではないでしょうか。これも一度味わったらやめられないのでしょうね。

パターがよくなると早くパットしたくなりました。
早くパットしたいから早くグリーンに行きたい・・・。
早くグリーンにのせたいからティショットは少しでもグリーンに近づきたい・・・。
グリーンが近くなると早くパットしたいからアプローチも速くなり・・・。
こんなところにも欲がっ!

重さの虜になったなら、後は最終試練を残すのみ、でしょうか。
関連記事
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
先っちょ だけねv-238
2010/06/08(Tue) 20:49 | URL  | 二人でシッポリ #-[ 編集]
風営法
神奈川県には聖中年育成条例があるんでしょうか・・・?
2010/06/09(Wed) 09:39 | URL  | 風紀取り締まり委員会 #-[ 編集]
Re: 風営法
ハイ、清く正しく美しくロフトを立てるように育成されます。
先っちょだけはNGです。
2010/06/09(Wed) 23:04 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
ゴルフクラブについて
始めまして、島根県在住のへっぽこゴルファー「がやん」です
ハミングバードスポルテのオーダークラブについて何点かお伺いしたい事があります。
ホームページも見たんですが、今までの私のゴルフに対する常識がガラガラと音を立てて崩れていく感じでした。
質問は、ハミングバードスポルテさんで進める、柔らかいシャフトで重いヘッドにすると、
バランスがD4とかになり、かなり重くなると思うのですが、普通に振れるんでしょうか?
もう一つは、中尺用のパターヘッドに通常のヘッドを挿すとなると、ライ角的にヒールが浮きそうな気がするんですが、その辺の調整もお店でしてくれるのでしょうか?
最後は、ハミングバードスポルテさんはスチールシャフトを薦めていませんが、パターもカーボンシャフトで組まれるのでしょうか?

質問ばかりですいませんが、お店の意見より実際使っている方の意見が聞きたいので宜しくお願いします。
2010/06/16(Wed) 19:58 | URL  | がやん #24FJNFM2[ 編集]
Re: ゴルフクラブについて
がやんさん、コメントありがとうございます。
私も数年前にガラガラと音を立てて崩れました。

私が回答したところで何の確証にもならないでしょうが、私にわかる範囲でお答え致します。


> 質問は、ハミングバードスポルテさんで進める、柔らかいシャフトで重いヘッドにすると、
> バランスがD4とかになり、かなり重くなると思うのですが、普通に振れるんでしょうか?

体力・筋力という意味では、心配ご無用と思います。私は体力・筋力ともに平均をかなり下回り、手首など男性用の腕時計のバンドを一番細くしても時計が回ってしまうほど細いですが、特に問題なく使えます。むしろ重いほうが楽になりました。

スウィングという意味では、想像になってしまいますが、おそらく現在の振り方では扱いに苦労するのではないかと思います。しかしながら、そもそもクラブは振らないものなのだと私は理解しておりますので、振らないことの恩恵に与れれば、元のスウィングなぞ思い出せなくなっているかと思います(私はもうどうやって振っていたか忘れてしまいました)。

また、いきなりシャフトを軟らかくヘッドを重くするのではなく、徐々に軟らかく重くしていくという選択肢もあります。

> もう一つは、中尺用のパターヘッドに通常のヘッドを挿すとなると、ライ角的にヒールが浮きそうな気がするんですが、その辺の調整もお店でしてくれるのでしょうか?

私が調整したところを見たわけではないですし、クラブに関してはまったくの素人なのですが、私が普通に構えてヒールが浮くことはありませんので、調整が必要であればしていると思います。クラブ単体ではもちろん、クラブセットとしてお客さん一人ひとりに合わせて吟味して創っているお店ですから、ご心配には及ばないと思います。


> 最後は、ハミングバードスポルテさんはスチールシャフトを薦めていませんが、パターもカーボンシャフトで組まれるのでしょうか?

パターのシャフトはスチールです。特注品と聞いています。パターはトゥダウンさせる必要がないので、適材適所なのかなと思います。

答えておきながら何ですが、納得いくまで直接お店に聞いてみた方がよいと思います。遠方とは思いますが、来店できればなおよいかと。
2010/06/16(Wed) 23:34 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
少佐です
あら~ コメントし難くなっちゃたなぁ・・・
2010/06/18(Fri) 13:04 | URL  | 草薙素子 #-[ 編集]
Re: 少佐です
大丈夫! もうすぐパソコンが壊れてこのブログも終了です!
2010/06/18(Fri) 21:59 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
辞めないで~
2010/06/20(Sun) 10:34 | URL  | Z=T #-[ 編集]
Re: No title
わかりました。パソコン買ってきますv-29
2010/06/20(Sun) 10:52 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
もっと! もっと! 辞めないでー
2010/06/20(Sun) 15:24 | URL  | 悶絶悶太 #-[ 編集]
表題
お 久し振りに頭が変わりましたね
グリとぐらとグフ????
2010/06/20(Sun) 15:27 | URL  | 少佐 #-[ 編集]
Re: No title
既にパソコンは注文済です。
ただいま輸送中だそうです。v-233
2010/06/20(Sun) 19:23 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
丁寧なご回答有難うございます。
当方少々遠方に住んでいる為、気軽に尋ねる訳には行きませんが、
長期休暇の折にはハミングバードさんを尋ねようと思います。
その際はレポしますね。
2010/06/20(Sun) 19:46 | URL  | がやん #24FJNFM2[ 編集]
新規購入?
この表題の画像は
 遠~い道のり って意味?

それても 廃線 って事?
2010/06/21(Mon) 15:33 | URL  | パソコン欲しい~ #-[ 編集]
長野行き
送る方が良いのか、それとも獲りに来られるのだろうか
たっぷり 奈良市させた方が良いのだろうか?
 すんません 業務連絡みたいで。
2010/06/21(Mon) 15:36 | URL  | 慣性マジか #-[ 編集]
Re: 表題
何度か絵の更新を試みたのですが、パソコン不調で断念していたやつです。
線路の絵は、夏っぽいイメージで拾ってきました。特に意味はありませーん。
2010/06/22(Tue) 07:00 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
Re: No title
がやんさん。
来店しなければいけないわけではなく、あくまで来店がお勧めという意見です。
遠方や海外からクラブを創ってもらっている人もたくさんいるようですよ。
2010/06/22(Tue) 07:02 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
なんと ナント
世界災難…最軟スペック テスト中!
2010/06/22(Tue) 20:01 | URL  | なんのこっちゃ #-[ 編集]
Re: なんと ナント
緊急出動要請中!
2010/06/22(Tue) 21:17 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
Re: なんと ナント
突撃準備完了しましたv-19
2010/06/24(Thu) 22:54 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
いや~ん 3人プレイなんて・・・
2010/06/25(Fri) 10:44 | URL  | なんのこっちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
