ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月06日 (木) | 編集 |
渋滞やなんやでお疲れ様です。


唐突に東京ドイツ村なるところに行ってきました。千葉にあるのに東京ドイツ村。ドイツ村と行っても私の心を捉えたのはぐるぐるソーセージのみで、ドイツ村という名前で損している気がしなくもない、それほどドイツに求心力があるのかよくわからないところです。

ドイツ村最大の特徴は、広さです。入場ゲートから見える車の数からするとGWお決まりのかなりの混雑に思えたのですが、中に入ると人はまばらです。人が少ないのではなく、広いから混雑しているように見えません。乗り物もちらほらありますが、おそらく最大の魅力は広い芝生の遊び場でしょう。そりができる傾斜や砂場、遊具もあります。端から端まで走り回ると疲れてしまうくらい広いので、子供達ははしゃぎまくりです。芝生と砂場というと、思い出すのはやっぱりゴルフ場・・・。ドイツ村は元々ゴルフ場を作ろうとしていたらしいです。

ですから芝生はフェアウェイ、砂場はバンカー、ボート池はウォーターハザードの名残のようなのです。それだけでもお父さんのテンションは上がりまくりですが、ドイツ村には更に、関東一?のスケールのパターゴルフコースがありました。パターゴルフというと私は人工芝なやつを思い浮かべるのですが、元々ゴルフ場にしようとしていただけあって、全部芝です。しかも18H×4くらいありました。こんなこともあろうかと、車にはゴルフバッグを積んで置きましたから、スペシャルパターで遊んできました。ラフだけでなく小癪なことにバンカーまでありますが、パターゴルフですからパターでバンカーから出すのです。グリーン(と読んでよいのものか・・・)も二段三段当たり前ですから、ゴルフ好きなお父さん・おじいさんもあちこちで悲鳴を上げていました。やはり家族連れが多く、おじいさんおばあさんお父さんお母さんの4人で回っている人も少なくなく、カップル・親子・学生っぽい若い男女の集団、外国人など、さまざまな方が楽しんでいるようでした。百戦錬磨のおじいさんがカップの周りをぐるぐる回っている傍ら、初めてパターを握ったであろう嫁さんがOKに寄せてきたりして・・・。皆が笑っている光景を見て、日本のゴルフに足りないものを見ているような気分になりました。

スペシャルパターには、ラフもバンカーもあまり関係ないようで、なかなか1打目をオーバーできないであろうこのコースでオーバーさせまくっていました。上りばかりでしたが、やはり下りですね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
