ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月28日 (日) | 編集 |
やっと忙しいの終わった・・・。3月長かったよママン・・・。


もう3月も終わりかけですが、ようやくゴルフです。
今日は最初からヒッカケまくりでした。球に届く前にヘッドが落ちきってしまう・・・。ヘッドが上がりつつ球に当たっているような感じです。

何が起こっているのでしょうか? クラブに聞いてみました。

「トップでバックドロップされても困ります。球は体の前にあるんですから」

そうですか。背中からどのように左足の前まで来られたのでしょうか?

「体の中を通過するわけにも股の間を通るわけにも行かないので、ぐるりと迂回しました」

それはそれは。ご足労ありがとうございます。

「私もだいぶ頭が太ってきたので、遠回りは辛いのです。右回りも苦手です」

申し訳ありません。前方に右折しないハイヤーを用意致しましたので、こちらをご利用下さい。


でも、まだヒッカケ気味で届いていません。またまたクラブに聞いてみました。

「ハイヤーなんだけど、近道を通ってくれません」

ハイヤーですから、あまり裏道を通ったりしないと思います。

「私は重心距離は長いが気は短いので、すぐ落ちるんですよ。もっと球に近い場所を通ってもらわないと」

といいますと?

「トップから落ちると球からは離れちゃうんですよ。腕が伸びきってしまうでしょう?」

はい。

「伸びきったら弧を描かないと届かないでしょう。ただでさえ重いのにもっと重くなってから動かそうとされても」

伸びないと私と近くなりますよ。

「もっと。このくらい近く」

で、でも、近すぎてちょっと恐いです。

「大丈夫、どうせすぐ落ちるんだから」
関連記事
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
立ってくれ
そろそろ 遊びに来る?
2010/03/28(Sun) 10:48 | URL  | 立つんだ! ジョー #-[ 編集]
No title
>、『クラブの声が聞こえる』といった幻聴のような異常行動が出る場合もあります」
2010/03/28(Sun) 22:08 | URL  | ふふふふふふ・・・ #-[ 編集]
Re: 立ってくれ
3月は休み取れなかったので、4月上旬くらいを狙っております。
球慣れしておかないと・・・v-252

うーん、幻聴が・・・v-39
2010/03/29(Mon) 06:45 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
