ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月23日 (火) | 編集 |
次のニュースです。

春の足音が近づいてきました。まだまだインフルエンザの勢いが衰えませんが別の感染症も流行の兆しを見せています。タコボウズ症候群という新しい感染症です。本日はタコボウズ症候群に詳しいwさんにお越しいただきました。

「タコボウズ症候群は感染力がとても強く、中毒症状が出ます。私はもう十年この病気の研究を続けております。最初の感染者は横須賀で発見され私も何度か診たのですが、どうやら症状が多様で、なかなか感染に自覚がないまま他の人にうつしてしまうケースが多いようです。」


それは怖いですね。予防するために何か私たちにもできることはないでしょうか?

「もちろんあります。タコボウズ症候群を正しく理解することで、誰でも予防することができます。」


ではまずタコボウズ症候群について説明をお願いします。

「タコボウズ症候群はヘッドの持つエネルギーを高効率で伝達してしまう恐ろしい病気です。症状は様々です。フェアウェイ突き抜けや打ち込み、セカンドOB等、命に係わるものから、飛ばす癖にフェアウェイキープ率がやたら高い、アイアンがピンに絡む、アプローチがやたら寄る、パットが必ずオーバーする等、同伴者にじわじわダメージを与えるものまで、多種多様です。」

同伴者も気をつけなければいけませんね。


「さらには、やる気がないスウィングになったり、Wニッケル等の重い金属に執着を示したり、卑猥なことを口走ったり、突然笑い出したり、『クラブの声が聞こえる』といった幻聴のような異常行動が出る場合もあります」

周囲に迷惑をかけてしまいますね。


「動物からの感染も確認されています。感染した熊などは一見温和に見えても凶悪な球を打ちますから、油断していると危険です」

熊にも感染するのですか。人間だけではないのですね。


「動物の感染例はまだ少ないのですが、今後被害が拡大する恐れもあります。タコボウズ症候群は潜伏期間も様々で、平均すると三ヶ月から半年程度と他の感染症に比べて長いのも特徴です。中には数年という例もあり、未確認ですが即日という場合もあるようです」

感染に気付かない場合も多そうですね。


「はい。せっかく感染した・・・、いや、感染してしまっていたのに気付かずに自然治癒してしまう例も少なくありません。」

予防するにはどうすればよいのでしょうか?


「まず、ヘッドが軽い硬いシャフトのクラブを使うことです。そうすればまず感染しません。幸運にも・・・、いえ、不運にもヘッドが重いクラブを使った場合は感染率が非常に高くなります。シャフトが軟らかければ最高~・・・、失礼、最悪です」

クラブで予防できるのですね。それなら我々も簡単に予防できそうですね。


「はい。しかし、軽度ですが鉛を介した感染例もあると聞いていますので、楽観視できません。クラブの使い方にも気をつける必要があります。インパクトロフトを立てるような行為は推奨、いや厳禁です。ロフトを寝かせていれば怪我の危険はありますがタコボウズ症候群には絶対に感染しません。」

なるほど、使い方にも注意が必要ですね。


「・・・。そう、です。信じがたいことに、動画視聴やブログ閲覧による感染の報告もあるのです。まさにリングの呪いのビデオのようにタコボウズが画面から・・・」

ははは、御冗談を。


「・・・。冗、談、では・・ない・・・です・・・・・・。」

ど、どうしました? 顔が真っ青ですよ。


「ど、・・・どうやら・・・、私も、既に・・・、感染して・・・、いた・・・、ようです」

う、うわー!!!


<し ば ら く そ の ま ま で お ま ち く だ さ い>
関連記事
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
ははははははははははははははははははははははははははははははははははははv-81 うますぎる この人をこのまま民間人にしといていいものでしょうか
2010/02/23(Tue) 21:36 | URL  | w #-[ 編集]
No title
面白過ぎ… 懲役3年の実刑判決です

 うちでも 採用します!
2010/02/24(Wed) 00:49 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
禁断の果実
これは是非ゴンゴロさんにも…
2010/02/24(Wed) 01:41 | URL  | Z-T #-[ 編集]
自然治癒・・・
すごい!やっぱりごんごろさんはすごい!

普段何食べてるんですか?v-407
2010/02/24(Wed) 08:05 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
禁断の果実
仙人は 霞  カスミチャン…
2010/02/24(Wed) 15:57 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
本当に面白い!続きお願いします。
2010/02/24(Wed) 18:28 | URL  | 練習嫌い #-[ 編集]
Re: No title
またまたたくさんコメント戴きありがとうございます。
今日は暖かくて気持ちのよい一日でした。

ライブ音源ですね。金欠ですがうちにはまともなスピーカーもアンプも無いので欲しくなってしまいますね。音楽も素人丸出しなのですけど、ちょっと不思議なのは、実際には音楽は声も音も複数の異なった音源から奏でられているものを録音したものなのでしょうけど、それを1つのアンプと1組(数え方も知らないのですけど)のスピーカーで再生しているはずなのに、お店のスピーカーで聞くとスピーカーからではなくあちこちからそれぞれの音が聞こえるような気がするのです。何故なのでしょうかね?反響しているのでしょうか?

食べ物は・・・旬のものをいただいております。
実刑判決を受けたのでしばらく臭い飯ですねe-429v-37

あと、すみませんが続きものは基本的に書きません(たまーに書いたりしますが・・・)。
続きものの方が書くのは楽なのですけど、書いててつまらなくなってしまうので・・・。
勝手ですが、自分が楽しんでいるだけなので、ご期待に添えなくて申し訳ないですv-356
などと言いつつ書いちゃうこともありますけど・・・。
2010/02/24(Wed) 22:41 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
ご来訪はいつ?
音の持つ不思議なのだと思います。機械式のアンプだけが持つ不思議な倍音…
ちょっと興味あるでしょ?!

 ちょっと スゴイ 別なモノもあるよ~
2010/02/24(Wed) 23:06 | URL  | 悶絶悶太 #-[ 編集]
NEWS
こっちも見てね  ↓  ↓  ↓
2010/02/24(Wed) 23:32 | URL  | スタートだよ~ん #-[ 編集]
Re: ご来訪はいつ?
う~、今週は車が無いでござる・・・。
2010/02/26(Fri) 22:01 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
