ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月30日 (土) | 編集 |
抱卵エビ2匹目発見!確保しますた。


次はアイアンです。新悶絶アイアン、ずっしりヘッドが重いこのアイアン、コースでは非常に楽でした。重いとコースだと疲れて大変なのではないかと一抹の不安もありましたが、むしろ軽いアイアンより楽だというのが実感です。体力は落ちていると思いますが、自力で頑張ることが減ったから、頑張る必要が無くなったから、なのでしょうか。

フルショット、アプローチ、バンカーショット、全て基本的なことは変わらず、人間がやることは同じ、クラブ(やアドレス)の違いで結果を変えると言った感じでしょうか。ライはほとんど気になりませんでした。傾斜や緊張感を除けば、レンジで打っているのと大差ないのは気のせいでしょうか。きっちりスピンで止まってくれるので安心感もあり、まあ失敗もありますが、昔の硬~いクラブみたく「打ってみるまでどうなるかわからない」ようなものではなく、何と表現してよいのかわかりませんが・・・、掌握している? コントローラブル? それでいて飛ぶのですからたまりませんね。実際には重さに自分がコントロールされているのでしょうけど。

パターと同じく、アプローチやバンカーショットもどれだけ飛ぶかをしっかり覚えないと・・・。距離感ばかりは練習しないとどうにもならないですかね。フルショットばかりの練習から少し実践的な練習も増やそうかな~と思っています。

昼を食べたら妖気の燃料となったようで、午後は人間がでしゃばってしまいました。
関連記事
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
ウェッジでハーフシヨットしているときの 音
がきもちいいですよね!
つぶれるつぶれる
2010/01/30(Sat) 22:28 | URL  | w #-[ 編集]
No title
そんな あなたが  ス  キ  …
2010/01/31(Sun) 01:29 | URL  | 半人半妖 #-[ 編集]
No title
シッシッ v-39
2010/01/31(Sun) 21:11 | URL  | w #-[ 編集]
No title
そんな つれない…
2010/01/31(Sun) 23:45 | URL  | 半人半妖 #-[ 編集]
Re: No title
きもちよすぎて、他の事をきれいさっぱり忘れてしまいまする。v-282
潰し損ねると、結果オーライでも、ものすごく不満・・・v-37
むしろ結果がよくなくても、潰れれば満足v-238v-238v-238
楽しすぎます。

あと、サブ禁止!v-397v-397v-397v-254v-254v-254
2010/02/01(Mon) 06:29 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
立てても コスッちゃ 駄目なのね…
2010/02/01(Mon) 13:28 | URL  | 半人半妖 #-[ 編集]
No title
コスッちゃうと インパクト後の伸びが悪いわよv-419

タマ潰すと気持ちいいの?v-77
2010/02/01(Mon) 17:46 | URL  | 初代会長の○○○ #-[ 編集]
No title
立てて 潰すと 気持ち良くって
 立てて 擦ると 嫌われるのね…
2010/02/02(Tue) 01:06 | URL  | 半人半妖 #-[ 編集]
Re: No title
・・・。Mと言われればそうかなという気もするわ。v-37
優しくゆっくり潰すのよ。v-254
2010/02/02(Tue) 06:40 | URL  | ごんごろ子 #-[ 編集]
こらこら
いいかげんにしなさいっちゅうの
2010/02/02(Tue) 10:54 | URL  | w #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
