ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月24日 (日) | 編集 |
久しぶりのアクアリウムネタです。


先週の暖かい気候のせいか、早くもミナミヌマエビが抱卵してしまいました。早過ぎます。

スレッガーさんかい
「スレッガーさんかい? 早い、早いよ」

さっそく隔離用のプラケースにメダカ水槽の水と浄水器の水をブレンドして準備しました。しかしまだ一月ですから放っておくと室温10℃以下になってしまい、母エビにも生まれてくる小エビにも厳しい環境になってしまいようなので、エンドリケリー水槽にプラケースを浮かべることにしました。

迷惑そうなエンドリケリーの遠藤さんを尻目に、プラケースにメダカ水槽のウィローモスをいれようとしたところ、やけにおなかの大きなメダカがいることに気づきました。まさか、メダカも・・・。ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『ミナミヌマエビが1月に抱卵したと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかメダカも抱卵していた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 温暖化だとかデキ婚だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


まさかのW抱卵で、いやがる遠藤さんの水槽にもう一つプラケースが追加されました・・・。うーん、エビ水槽追加どころではなくなってしまいました・・・。
関連記事
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
こういうとき、あわてたほうが負けなのよね
2010/01/25(Mon) 17:47 | URL  | w #-[ 編集]
Re: No title
ゴルフもあわてちゃ駄目! ですよね~。
2010/01/25(Mon) 20:32 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
早過ぎでした
v-420あわてん坊なんだからぁv-420
2010/01/26(Tue) 15:30 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
No title
やはりそうきましたね 
今日の午後 そんな予感がしたんですよ
v-242
ははは
2010/01/26(Tue) 22:16 | URL  | w #-[ 編集]
No title
あたいも仲間に入れとくれ~
2010/01/27(Wed) 00:47 | URL  | 少佐 #-[ 編集]
Re: No title
会長、そろそろ入会希望者が溢れてきたので、会報をお出し下さい~。佐原詣ででパワーアップした会長の勇姿を、是非・・・。
2010/01/27(Wed) 06:50 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
最近、「チーム 300ミリメートル」では
パワーアップした会員が次々勇退しています。

私も早くパワーアップして上部組織の
「チーム 300ヤード」に入会したいです。
2010/01/27(Wed) 08:03 | URL  | 初代会長 #-[ 編集]
No title
引退した遊びが 自作真空管アンプのようです
2010/01/28(Thu) 00:49 | URL  | 少佐 #-[ 編集]
No title
初代会長
クラブ政策に会費を充当か

ハミング店主を任意聴衆へ
2010/01/28(Thu) 12:22 | URL  | 時事通信 #-[ 編集]
Re: No title
「チーム 300ミリメートル」にはSさんが必要ですっ!
Sさんのエロさが・・・。
2010/01/29(Fri) 20:15 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
