ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月27日 (日) | 編集 |
最近ちっともゴルフじゃないですね。


ずーっと試そうと思っていたオンラインストレージをやっと試してみました。
ネット上で使用可能なハードディスクのようなものです。最近はメモリストレージの容量が大きくなってきたのでありがたみが無くなりつつありますが、Windows SkyDriveは25GB使えるようになったらしいので、それなりに便利そうです(他にもたくさんありそうですが、とりあえず)。

Windows Live!のアカウントを作れば誰でもSkyDriveを利用可能だそうです。

で、何ができるかというと、遥か彼方の人と最大25GBまでのファイルを共有できるというわけです。メールで送れてしまうとやっぱりあまりありがたみがありませんが・・・。

公開するファイルの形式は何でもよいところはよいと思いますが、一般的でないファイル形式を配りたい人は限られているでしょうから、便利な人には便利ですけど、やっぱりイマイチかもしれません。

バックアップに利用するという手もあります。でも25GBはちょっと少ない・・・。250GBあればいいかも。

ちょいっと使うくらいが丁度よいのかもしれません。
関連記事
テーマ:パソコンな日々
ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
No title
ゴンゴロさんの日記に今年とても助けられた気がします
今日も職場ごもりですが、読むと心が明るくなります
ありがとうございました
2009/12/28(Mon) 12:10 | URL  | w #-[ 編集]
Re: No title
いえいえ、助けられているのは私の方なのです。本当にありがとうございます。
2009/12/28(Mon) 22:58 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
