ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月31日 (土) | 編集 |
「いつの間にかエロブログみたくなってるし
・・・反省はしてない。


すごく久しぶりに練習に行った気がします・・・。

今日はバンカーで打ってみました。
前にいつバンカーから打ったのか覚えていません。なのでSWにしておきました。
ダフりはしないか・・・。トップになりそう・・・。すごく不安でしたが、一球打ったらその不安も消えました。普通のショットのように打てば、簡単に打てました。
フェース開いたり、いつもより力を入れたり、そんなことは不要でした。
次は番手を上げて試してみようかと思います。


その後は打席でシフトの練習をしてみました。
バンカーで自然とスタンスが広くなったことでシフトがやりやすくなった気がしたので、打席でもやってみました。私はすぐにスタンスが狭くなってしまうので、アドレスするときにシフトしたときの姿勢をイメージして広くしてみました。

シフトする量を増やして打ってみると、おっとっと、右に出てしまいました。

何故でしょう。温かい飲み物を飲みつつ、しばし休憩・・・。くらまたん・・・。退役まであと少しだったのに・・・。

シフトに気を取られて、クラブのことを忘れていました。
クラブと自分の位置関係を変えないように動かせば、大胆にシフトしても大丈夫かな?
今回はウェッジでしたが、次は番手を上げて試してみます。


すぐにはできなくとも、クラブはそのときを待っていてくれます。
店長さんも、皆さんも、温かく見守ってくれます。

周りがどうであろうと

あなたが打つその弾道、飛距離、感触、音、容易さ、全て

あ な た だ け の も の で す。

ゆるりとご堪能下さい。
関連記事
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
た 達人のお言葉ですか…
 それとも 立つ●ン のお言葉ですか
2009/10/31(Sat) 11:14 | URL  | 悶絶悶太 #-[ 編集]
Re: No title
いえ、最近色々なことを急かされるもので・・・。
せめてゴルフくらいはのんびりしたいなと。
立つ●ンの方はさっぱりで・・・。
2009/10/31(Sat) 17:30 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
「のんびり」は究極の贅沢ですよねv-365
2009/11/01(Sun) 00:52 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
Re: No title
そうです。自分はのーんびり、球はびゅーんと。とっても贅沢!
2009/11/01(Sun) 08:58 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
自分の家の畑で取れた野菜で 女房が作った料理を 子供たちと食べる

若者たちよ 分かるかな?
2009/11/01(Sun) 19:05 | URL  | w #-[ 編集]
Re: No title
私の最も古い記憶では既に食べ物は買ってくるもの、食事は作業のようになっていました。
既に道路はアスファルトで、田んぼはすぐにマンションやスーパーに変わり、よく遊んだ川が
護岸工事され、ザリガニや鮒を捕った池と小さな林は浄水場になってしまいました。
街には初めてファストフード店ができ、ものめずらしさにつられて買いに行き、
一口食べて後悔したことをよく覚えています。

今思うと、余りに色々な事が短い時間に起きていた、ビデオの早送りのような世代なのかもしれません。
2009/11/01(Sun) 21:01 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
そうですね 服にしても 棚にしても 壊れれば直し 必要なモノ 必要な数 で生きていた筈。 今やモノは溢れ 調子が悪くなれば 直す前に 買い換える…
子供のいる家庭には 買った覚えのない マックのおまけのおもちゃが溢れ…

社会人として生きていく限り 世の中に役に立つ事は必然ではありますが まるで 社会を構成するための「ピース」のような
まるで 人間 ブロイラーのような実感があるのは 私だけなのでしょうか…
2009/11/01(Sun) 22:26 | URL  | 少佐 #-[ 編集]
No title
師匠は今の体重では
ブロイラーになりえませんよ

私も同様
2009/11/01(Sun) 22:58 | URL  | w #-[ 編集]
No title
店員  「修理するより新品買われたほうが安いですよ。」
埼玉のS「高くてもいいから修理お願いします」
店「本当にいいんですか?」
S「はい。いいんです」
・・・
Sの妻「あんた、バカじゃないの!」

・・・・だってだって使ってきたものって、愛着があるじゃないですか。
でもバカですよねv-291
2009/11/02(Mon) 08:24 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
Re: No title
ものを大切にすることはとても大事なことだと思いますよ。
ものが溢れているとなかなか実感できません。きっと子供達はもっと実感が無いでしょう。
食べるものだって毎日きっちり出てきますから、飢えるということに現実味は無いでしょうし、
学校で習ってもそれは単に習っただけで、飢えなぞ別世界の出来事のように思っているかもしれません。
とれたての自然の恵みを口にできるなんて、うらやましすぎますよ、wさん。
2009/11/02(Mon) 19:10 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
私は農学部の出身なのですが、
地元で取れるもの それがジャガイモでも
自分の住んでいるところで取れたものと、
北海道で取れたものを食べたのでは、
栄養の吸収の仕方が違うことが解明されています
人間の素材ももともとは他の生物と同じものですから、同じ土壌の材料を使っていることに反応するらしいのです 

なんとなく胃腸が・・・というときには、地元で取れたもので作った料理をしばらく食べてみてください
物流が発達しなければ、そういったものしか食べれないはずなので、そのdnaは累代受け継がれているはずなのです
2009/11/02(Mon) 21:31 | URL  | w #-[ 編集]
埼玉のSさまからの受け売り
食べ物は 自分未来に血や肉になる
 自分の未来になる
その 自分の未来をおろそかにしてはいけない
  と 尾崎亜美さんもいってらっしゃいます
2009/11/02(Mon) 22:30 | URL  | 少佐 #-[ 編集]
亜美さまからのお言葉
日常をスペシャルにする為の魔法には

大袈裟な「タネも仕掛け」もいらない

自分のために、

誰かのために、

ひらめきと 愛と 遊びのあるお皿を

食卓にポンと置くだけでイイ  by亜美
2009/11/02(Mon) 22:34 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
みなさんありがとうございます。
関係するかわかりませんが、体の調子がよくないとおふくろの味を食べたくなるような気がします。
少しずつゆったり考えていこうかと思っていたら、かみさんがひらめいたようです。
2009/11/03(Tue) 17:39 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
本日は 人も羨むよな 某Tさんの登場です
最近では ゴンゴロさんもまるで 達人のような記事… 文面から笑みがこぼれてきていますが…
 この勢いでエロブログにしますか?!
2009/11/04(Wed) 02:46 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
ゴンゴロさんの思い出
見つけました   ↓その娘さん↓
2009/11/04(Wed) 11:48 | URL  | サブ #-[ 編集]
No title
どっきりとわかっていても、
いろんなHEADがTURNされそう。v-19
2009/11/04(Wed) 15:04 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
No title
埼玉のsさん

切れがいいですな
2009/11/04(Wed) 20:57 | URL  | w #-[ 編集]
No title
ゴンゴロさん 埼玉のSさん Mr.T
 皆さん 絶好調~?
  Wさんは 生きてます?
2009/11/04(Wed) 21:41 | URL  | 少佐 #-[ 編集]
No title
生きています

亡霊は死なず
2009/11/04(Wed) 23:11 | URL  | w #-[ 編集]
No title
タイトル画像最高ですね!
この全否定感がたまらない!
2009/11/05(Thu) 16:21 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
no action?
no sotomawari eigyo-
no ☆☆ hotel
no love affair    この全否定感?
2009/11/05(Thu) 16:51 | URL  | namalie hattellow #-[ 編集]
NO ヤンキー娘
NO ナビギャル
NO デリサブ

…かもしれません。
2009/11/05(Thu) 17:31 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
懐かしの…
NO 一キロのヘッド
  をお忘れでは。
2009/11/05(Thu) 18:20 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
そ、それは忘れて下さい。
2009/11/05(Thu) 18:35 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
ごく最近では
 NO 300 ミリメートル も ?
2009/11/05(Thu) 18:54 | URL  | 少佐 #-[ 編集]
Re: No title
皆さんコメントありがとうございます。返事できずすみません。
目下の悩みはゴルフの時間が取れないことで~す。
ブログ書く暇もありません。
ど、動画の見過ぎじゃないですよっv-356
2009/11/05(Thu) 19:28 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
18金
お父さん パソコンで何してるの~
 画面のおネェさん うめいているよ~
  泣いてるのかな~
2009/11/05(Thu) 19:47 | URL  | 映倫 #-[ 編集]
No title
ゆり先生の座右の銘は
「花よりも花を咲かせる土になれ」
だそうです。
私の左右の目は
1.0/0.7
です。(古っ)
2009/11/05(Thu) 20:22 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
小原美鈴です
亜美さんの モットー は
 「やんちゃなオトナ」 です

やなやっちゃ じゃないですよ


わたしは今 亜美さんの LP
 レコードを 聴いてま~す
   贅沢でしょ?!
2009/11/05(Thu) 21:07 | URL  | 勝手に亜美さん推進委員会 #-[ 編集]
No title
「真空管アンプ」&「LPレコード」
上記の贅沢は損金計上できません。
課税率は最寄の税務署にお問い合わせください。
           神奈川県税事務所
2009/11/06(Fri) 08:13 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
No title
真空管アンプ の課税率は、50パーセントとなっております 100万円以下の場合 
控除額は15000円です
平成20年度より 市県民税ともに課税されることになりました
市県民税の課税率は、最寄のローテーションセンターにお問い合わせください
納付期限は3月15日です
2009/11/06(Fri) 08:41 | URL  | w #-[ 編集]
マネしちゃってすいません
あはははは。さすがwさん!
この手のコメントはかないませんなv-290
2009/11/06(Fri) 08:48 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
真空管アンプ控除
ヒエ~
そ それは 真空管アンプ本体につき ですか    そ それとも真空管の本数によって対象額 控除額は異なるのでしょうか
2009/11/06(Fri) 10:21 | URL  | 節税対策委員会 #-[ 編集]
No title
真空管アンプを製作した方のフェース面の 打痕により、課税率は異なります
スコアラインの3本目よりも打痕が上の場合、課税率は購入金額の50パーセントとなります 2本目~3本目の場合25パーセント
 2本目以下の場合 優遇制度があります
ソールにある場合は、購入金額の150パーセントとなります

詳しくはお近くのヴィクトリアにお問い合わせください
注意していただくのは、試用して聞いている方でなく、製作した方の打痕についてと言う点です 
2009/11/06(Fri) 11:19 | URL  | 納税促進委員会 #-[ 編集]
真空管の脳味噌
製作した方はまったくゴルフをしないそうで
代わりに 私ってのはどうですか
2009/11/06(Fri) 12:30 | URL  | LPレコード #-[ 編集]
No title
・・・それじゃ優遇になっちゃうでしょ
2009/11/06(Fri) 17:11 | URL  | 赤色深刻会 #-[ 編集]
No title
大丈夫っすよ 下一本だけ ってのは無理ですから… 2本は欲しいっすね

ソールが地面に触れないで打つと更に控除対象広がりますか?
2009/11/06(Fri) 19:43 | URL  | 青色深刻会 #-[ 編集]
ババンババン
何と レーザーディスクの音源も 真空管を通したりして… ビデオも見たりして…

 レコードって やっぱ 良いねぇ
   税金高いみたいだけど~。
2009/11/06(Fri) 20:22 | URL  | ババンババン #-[ 編集]
No title
レコードはなんとなくあったかいですよね
2009/11/06(Fri) 21:45 | URL  | w #-[ 編集]
あ・の・す・ば
これ 素晴らしいので  ↓ 是非見て下さい  ☆リンク ↓ 貼って ↓ あります
2009/11/06(Fri) 23:13 | URL  | これって感動 #-[ 編集]
No title
素晴らしいメンバーですね

素直に感動します
2009/11/07(Sat) 08:25 | URL  | 赤色深刻会 #-[ 編集]
Re: あ・の・す・ば
素晴らしすぎて涙が出てきてしまいます・・・。
2009/11/07(Sat) 12:07 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
