ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月13日 (日) | 編集 |
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!!」
DIO様、たまには見逃してください・・・。


シフトできないっ! 体が動かないっ!

なぜですか・・・。力を入れるほど動けない・・・。頭が動かない・・・。
振ってしまったら、鎖は行きたい方向と逆に落ちていくからですか・・・。

シフトすると右に飛んでいくのはなぜですか・・・。
クラブを置いてけぼりにする時に、シャフトが右に寝てしまうような動きになっているからですか・・・。
右肘上げてれば寝なくなりますか。
そもそも右に傾けてあげているからですか・・・。

シフトって何ですか。
重い頭が乗っている、さらに重い上半身が乗っている、下半身だけ動かしても動けないのではないですか。
倒れるのは恐いですか。でも倒れるのには力は要らないのではないですか。
球の向こうに渡るように。

背筋が筋肉痛です・・・。今日は左足がぷるぷるして力が入りません・・・。
関連記事
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
下へ振るような動きが入ると
 ライ角度(ディッシュアングル)が消滅

 →→→それが右に飛ぶ原因?
2009/09/13(Sun) 11:10 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
Re: No title
v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238
そのようです。アプローチからフルショットにいく過程で、シャフトを立てた位置からシフトが苦手です。
v-266v-266v-266v-266v-266v-266v-266v-266v-266v-266
2009/09/13(Sun) 11:45 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
ここが難しいところですね
シフトするとヘッドがボールの上を頭の高さくらいで通過する気がするんですよね
だから下に落とさざるを得ない
2年前くらいに苦労しました
シフトのベクトル違いと トップのクラブの位置の複合でそうなります
2009/09/13(Sun) 22:21 | URL  | w #-[ 編集]
No title
左に倒れてしまうようなシフトでは ヘッドが安定してボールに当たるようにはなりません

おきざり というのは、そこにおいといて人間だけ左へ飛んで行けということではありません それだと右で振っているのと 結果的には同じになってしまいます

シフトによって動く?下がる?分以外は以外は動かすなよ 下げるなよ という意味合いです
左足がしっかり動かなくなるシフトのベクトルがあるはずです

近いとこにいます 力を入れないで位置を探ってみてください

・・・まあ、第2弾 見れば 一挙解決 ですよ 多分!v-221

2009/09/13(Sun) 22:33 | URL  | w #-[ 編集]
No title
 この記事とコメント 頂戴ね?!
2009/09/14(Mon) 01:55 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
Re: No title
ありがとうございます! 第二弾楽しみです~。

久しぶりに採用ですね。どうぞ~。
2009/09/14(Mon) 07:21 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
解決方法はねぇ~  ・・・・
 お店に来るかな?
2009/09/14(Mon) 12:34 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
Wさま それだけでは解決しません

もう一つ 非常に大きな
  「踏み絵」 が待ってます☆☆☆

乗り越えない限り この壁は高い
  エベレスト級  心の闘い…かな
2009/09/14(Mon) 17:55 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
ふ、踏み絵 ですか・・・・

これまた深そうですね・・・・v-236
2009/09/14(Mon) 20:53 | URL  | w #-[ 編集]
Re: No title
エベレストは厳しいので、富士山五合目くらいになりませんか。
2009/09/14(Mon) 22:08 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
捨てることは怖いけど
五合目から下を見れば 
ありも人間も(擦りも空振りも) 変わりなし

こだわっているのは 自分 だけ

クラブを信じて 崖下に飛び込んで!

ということらしいですよ
2009/09/14(Mon) 22:19 | URL  | w #-[ 編集]
Re: No title
wさん、いつもありがとうございます。
飛び込んで飛ばすんですよね。
2009/09/14(Mon) 23:00 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
違います 暴走してます
簡単な事 その あの 固定観念を
 トイレに流して って事  だ け
2009/09/14(Mon) 23:29 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
Re: No title
せっかく教えていただいているのに、申し訳ないです。
固定観念、たくさんありすぎて・・・。
2009/09/15(Tue) 06:51 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
