ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月29日 (土) | 編集 |
夕方は泣き泣きぐずぐずタイムだぜぇ!


去年の夏は暑さでコケだらけ、臭いもきつかった60cm水草水槽ですが、今年はびくともしません。
隔週4リットル水換え+差し水でまったく問題なく、透明度が増した気がします。
#水草は伸び放題ですが・・・。

エアレーションの効果もあると思いますが、水槽から取り出した水の色が黄色っぽかったのが段々薄くなってきました。リン酸濃度が薄まってきたのでしょうか。店長さんに戴いたフィルタの効果か、水を入れると魚が元気になっているような気がします。エビもそこそこ増えた状態で安定し、ウィローモスの森で元気に暮らしているようです。魚におびえて時々しか顔を出しませんけど・・・。

安定してくると、ちょっと変化が欲しくなってきます。そのままにしておいた方がよいのは無難なのは分かっているのですが、何か増やしたい・・・。でも手間はあまり掛けられない・・・。

日本昔話に出てくる龍みたいのって、ポリプテルス?かっちょいい・・・。

fddfee5b.jpg
関連記事
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
泳ぐ エンドリの姿はまさに竜
 生き物で本物の龍になるのはエンドリのみ

エンドリのカッコよさは
 120ヤード PWで ライナー
  2バウンド目にピタッ  って感じ
2009/08/29(Sat) 19:55 | URL  | ビキール・ビキール #-[ 編集]
Re: No title
ありがとうございます。
エンドリ様を我が家にも祭りましょう。
2009/08/29(Sat) 20:48 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
くまさんのpw

私の7w くらいだろうな
2009/08/30(Sun) 00:28 | URL  | w #-[ 編集]
No title
7Wなら 勝てると思いますが 多分。
2009/08/30(Sun) 01:04 | URL  | Z-T #-[ 編集]
No title
ガイサイがある内に仕込み たっぷりやらせると 太さ が出てカッコいい  出来れば黒陣が迫力出ます お薦め 
2009/08/30(Sun) 02:43 | URL  | コンギクス #-[ 編集]
No title
大きなお世話かもしれませんが、エビの入った水草水槽にエンドリーいれたら東京にゴジラが来たみたいになりますよ!!!
2009/08/30(Sun) 14:20 | URL  | u #-[ 編集]
Re: No title
ありがとうございます。
水草も含め、徐々に変えていこうかと考えています。
エビは水草水槽だと見れないので、メダカ水槽に移動中です。
2009/08/30(Sun) 17:06 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
チビ エンドリをいれて修羅場ってのはどうもね…   悶絶は命を掛けてはいけませんから。
2009/08/31(Mon) 00:31 | URL  | コンギクス #-[ 編集]
No title
聞きましたよ

○○5 ですって!?
しかもセットでお持ちだそうで!

こたえられませんね~
2009/08/31(Mon) 20:52 | URL  | w #-[ 編集]
Re: No title
な、何故知っておられるのですかっ?

私なんぞにはもったいない代物です。
2009/08/31(Mon) 22:40 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
この道がエンドリーにつながって行くのだ
2009/08/31(Mon) 23:43 | URL  | コンギクス #-[ 編集]
Re: No title
そ、そっちの道ですかv-14
2009/09/01(Tue) 07:17 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
