ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月16日 (日) | 編集 |
「届かない だから柔軟 したくなる」
「届かない 体捩って 長くする」
「届かない 余った長さは どうするの」
・・・無限ループじゃね?


まだ鉛貼ってないのに何故かキュートなお尻が筋肉痛です。
今日も昨日と同じです。ちょいっと槍のイメージを入れてみましたが、クラブが離れやすくなってしまったので何か間違っているのでしょう。

まだまだ合掌に持っていくまでがぎこちないので、しつこくてぃくあうぇいまで繰り返してみました。
その後はクラブを遠ざけないように動かす練習・・・。自分が邪魔。そこにいるとクラブが通れない。遠ざけてしまうと、その時だけでなく、次の球を打つときのアドレスにも影響してしまうようで、グリップも握ってしまうし、散々な目にあいます。遠ざけないとアドレスもグリップもそのまま・・・。一球だけでなく、ずうっと繋がっていくものなのでしょうか。

そんなこんなで、今日は50球でお終い。もっと球打った方がよいかな。


今日は「お立ち台」打席での練習でした。お立ち台打席とは、練習場の朝の常連さんたちが、エアコンの効いた休憩室の窓からよーく見える打席のことです。私が勝手にそう呼んでるだけですけど。
朝の常連さんたちは、休憩室のソファに座って、その打席に人が来るのを待ち構え、そこから見える人のスイングについてあーだこーだ言うわけです。本人には聞こえませんけど。

聞いている限りでは、大体ミスしたときに「~だからミスするんだよなぁ」と結果論のようなありがたいコメントが発せられるわけで、どうもその常連さんたちのリーダー格の方の調子が悪いと、コメントが辛口になるシステムのようです。そのリーダー格の方は、ついに加齢による飛距離の低下が顕著になってきたようで、最近はドライバーをとっかえ引返して悩んでおられるようです。ドライバーのコメントはかなり辛口、飛ばす人だと、どう打っても文句しか言わないような・・・。そしてコメントの締めは自分の過去の最大飛距離のことのようです。

それゆえ、「お立ち台席」は不評のようで、だいたいいつ行っても空いています。そのおかげで混雑していても私はすぐに練習できるので、重宝しております。今日もありがたーいコメントをたくさん戴きました(聞こえないけど)。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
仕方ない 衛附録手簾頭ドラもおつけしましましましま  テスト中…
2009/08/16(Sun) 15:11 | URL  | watashiyon #-[ 編集]
Re: No title
近いうちにまたお邪魔しますね。
2009/08/17(Mon) 06:40 | URL  | 権語呂座衛門 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
