ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月19日 (日) | 編集 |
「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」


べたつく暑さですが、また練習に行ってきました。
あまり時間が無かったので、右足の確認メインで終わってしまいました。
もう一つ、やはりクランチのところですが、どうも位置エネルギーを得る為に無意識に手を上に上げ過ぎてしまっているようです。ヘッドが上がれば十分なのは理解しているつもりなのですが、手を上げてしまう・・・。中途半端な気もしてしまうのも原因の一つかもしれません。

球とヘッドもべったりとしているような気がします。グリップも気になるところですが、丁度記事になっていましたね。お見通しってことですか。


今日は声の大きな人たちがいました(知らない人たちです)。

「新しいドライバー買ったんですよ~。いいですよ~これ。」
「また買ったの?」
「まだ新しいけどすごく安く買えたんですよ~。シャフトも硬いですよ~。」
「本当だ。凄いね。よく振れるね。」
「顔もいいでしょ~。」

例の「ゴルフ人生とさよなら」のドライバーのようでした・・・。
関連記事
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
位置エネルギーはシャフトの長さで取っているのかな

クランチが決まったグリップ位置 
右肩ぐらいでクラブが垂直の位置

武士の気分?
2009/07/19(Sun) 21:48 | URL  | 泡踊り #-[ 編集]
Re: No title
コメントありがとうございます。
気分は武士ですが、拙者はまだまだ・・・。
でも今日はちょっと武士に近づいたかもしれませぬ。
2009/07/20(Mon) 08:13 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
