ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月01日 (水) | 編集 |
「秘書がやりました。」「秘書がやりました。」「秘書がやりました。」


※ゲンさんと熊五郎は実在しません。


ある日、ゴンゴロは、ゲンさんとゴルフに行ったそうな。
いよいよゴンゴロの組のティーショット。ゴンゴロは自信が無くなってきました。

ゴンゴロ「ゲンさん、ちょっとスウィングのこつを教えてくんねーか?」
ゲンさん「おらぁ、スウィングのことはよくわかんねーよ。次の組の熊五郎に聞きな」

ゴンゴロ「熊五郎、ちょっとスウィングのこつを教えてくんねーか?」
熊五郎 「スウィングのこつ? オンプレーンさ」
ゴンゴロ「おんぷれーん?」

熊五郎 「そう、オンプレーン。あとはボディーターンさ」
ゴンゴロ「オンプレーンにボディターンか。あとはあるかい?」

熊五郎 「そうさなー。フェースローテーションもあるな」
ゴンゴロ「オンプレーンにボディターンにフェースローテーションか。もうないかい?」

熊五郎 「うーん。そうだ、フックグリップもあった。」
ゴンゴロ「オンプレーンにボディターンにローテーションにフックグリップか。たくさんあるんだな。」

熊五郎 「そりゃそうさ。スウィングは難しいんだ。後は道具さ。アスリートモデルってやつだな。」
ゴンゴロ「オンプレーンにボディターンにローテーションにフックグリップにアスリートモデルか。
      よーし、打つぞ。」


ゴンゴロ「オンプレーンにボディターンにローテーションにフックグリップにアスリートモデルっ!
      おりゃあぁぁぁっ!!!」


      べしーっ!



ゴンゴロ「ゲンさん、俺の球はどこに飛んでった?」
熊五郎 「ゲンさんはもうホールアウトしたよ。」
関連記事
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
おもちゃの鼓笛隊打法 実験の為宇宙人をお呼びしたのですが すべての方法を会得し 宇宙人はもう地球には用がない! と帰って行ってしまいました…
2009/07/01(Wed) 23:20 | URL  | watashiyon #-[ 編集]
No title
ハイ その通りです
 ボ 僕 宇宙人見ました!
2009/07/02(Thu) 01:27 | URL  | Z-T #-[ 編集]
No title
師匠、Z-Tさん、wさん
いったいどんな空間になってるの?
普通の人だと昇天しちゃうんじゃないかな。

そこ・・・確かゴルフショップですよね?
2009/07/02(Thu) 18:09 | URL  | 徳島のK #-[ 編集]
Re: No title
も、もう?
もう鼓笛隊出ないの?

いよいよ始まると思ったら終わっていました。
驚きを通り越して感動してしまいます。 

でも、最近わたしはちょっと困っています。
何故かワクワクしてしまうのです。


私も未知との遭遇したかった~。
2009/07/02(Thu) 19:44 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
ごんごろさん
「おもちゃの鼓笛隊打法」のすごいところは
(打ち手の技量は必要ないところ) です
何回でもやってきます 昼でも出ます

ただし絶対必要なもの 店長製作クラブ
(ヘッド重量 軟らかいシャフト+店長の気)です

多分に個人的好みに偏り 怒られそうですが、このウェッジ打法は まさに鼓笛隊
1分56秒前後 全てを物語っている気がしますが・・・・
参考までによかったらどうぞ

この映像と 店長のアドバイスはつながるはずです

なまいき書いてすみません

http://www.youtube.com/watch?v=h5J43wMQXZ4&feature=related
2009/07/02(Thu) 21:18 | URL  | 山梨のw #-[ 編集]
No title
ゴンゴロさん、長野のSさんに 鼓笛隊の申込パンフレットを渡しておきました。お楽しみに!
2009/07/02(Thu) 21:35 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
ごんごろさん
本当に

ゴルフは道具から

ですね
2009/07/02(Thu) 21:46 | URL  | 山梨のw #-[ 編集]
Re: No title
wさん、店長さん、本当にありがとうございますっ。
Lee Trevinoの動画、夢中で何度も見てしまいました。

パンフレット楽しみです~。
2009/07/02(Thu) 22:00 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
クラブの基本的な使い方は ペンキの刷毛塗りと似ています。 切り返しに 「折り返し」を人為的に作らない事です。
 そうでうよね 山梨のWさん?
2009/07/02(Thu) 22:02 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
2009/07/02(Thu) 22:07 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
Re: No title
たびたびありがとうございまーす(まるでチャット並の速さwww)。

おぉ~!!
ずーっと見ちゃう~www


子供が起きた~www
2009/07/02(Thu) 22:15 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
折り返しの時に ペンキを飛び散らさないよう 端の色塗りが濃くならないよう そこは刷毛先を止め 手だけ折り返すんです。
 それって記憶にあるよね…
2009/07/02(Thu) 22:20 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
刷毛先は必ず塗面に対し 遅らせます。刷毛先を進行方向に向けることはない…
2009/07/02(Thu) 22:25 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
その通りです!

この映像はすごいですね!

このドライバー その前の素振り

感動ものの映像ですね
心に響きますよね
何かが違うって

キーとなるのは
(人間の運動量が5だとしたら クラブは1)
2009/07/02(Thu) 22:26 | URL  | 山梨のw #-[ 編集]
Re: No title
はい、覚えていますっ。
何事も挑戦あるのみっ。
結果は気にせずやってみまーす。


おとうさんは、おんなのひとが うつっている びでおをみて にやにや していますが かんちがい しないでね。
2009/07/02(Thu) 22:29 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
彼女の場合 それがもろにグリップに出ている。 やはり後天的に覚えた証だと思います。
自分で見つけたのだから やっぱり彼女「も」宇宙人
2009/07/02(Thu) 22:30 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
それにしても・・・・・

すごいドライバーショットですね

アニカ トレビノ 本当に芸術です

そしてそれを素人に体験させるこのお店・・・
2009/07/02(Thu) 22:33 | URL  | 山梨のw #-[ 編集]
No title
クラブを軸に自分が回~る、回~る    by 悶絶倶楽部
2009/07/02(Thu) 22:34 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
うまいっ wwww

これ、信じてもらえますか?????
みなさん
2009/07/02(Thu) 22:37 | URL  | 山梨のw #-[ 編集]
No title
正確にはクラブヘッドを軸に自分「だけ」まわーる まわーる
2009/07/02(Thu) 22:39 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
このページ、現在ちょっと混んでいて表示が遅れるかもしれません。

Annikaのショットの映像も前に何度も見ているはずなのに・・・。見るポイントが分からないと・・・ですね。

感動してしまいます。
2009/07/02(Thu) 22:40 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
信じてもらえますか?
みなさん

悶絶倶楽部A球会員
2009/07/02(Thu) 22:40 | URL  | 山梨のw #-[ 編集]
No title
毎晩どこかを荒らしているような気がしますが・・・・

埼玉の方角から稲光が!
2009/07/02(Thu) 22:42 | URL  | 山梨のw #-[ 編集]
No title
これって 理解できないだろうな・・・

決して難しい方法では無い
逆に技術的、肉体的には何にもない に等しい筈だけど。
人間には動きの欲求があるから
 ジッとしているのって逆に難しいのかも。
2009/07/02(Thu) 22:44 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
あー、そのまわーるまわーるのネタ、ブログに書こうと思ってたのに~。

「クラブさんの付き人」って題で。
2009/07/02(Thu) 22:44 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
ヘッドの重み って重力方向にしか働かないから 動かしたらすべて 「OUT」
動かさない事が 逆にその重量を使える と言う事なんだと思う


ゴンゴロさん お願い 書いて
   お願い お父さんが女の人の動画見ていたの 内緒にするから…
2009/07/02(Thu) 22:47 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
Kさん 参加せんとね。
 長野のSさんも見てるだけは駄目よ
今がチャンス 宇宙人に質問だ!
2009/07/02(Thu) 22:56 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
毎晩嫁さんに怒られて寝るだけの価値がある アニカのショットでした

ショートアイアンは両者ともにとても分かりやすいので、明日も勉強します
2009/07/02(Thu) 23:03 | URL  | 山梨のw #-[ 編集]
No title
絶対にこすらない イエ こすれない 曲げられない方法は確実に存在する
 UFO EXIST I BELIEVE
2009/07/02(Thu) 23:07 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
サーバーにも理解不能なほど なのか…  ムムムム
2009/07/02(Thu) 23:19 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
出遅れ申し訳なしっす

上空でヘッド忘れて取りに行ってました
2009/07/02(Thu) 23:21 | URL  | 徳島のK #-[ 編集]
Re: No title
理解不能どころかすっごくわかりやすいですよっ。

でも「まさかねー。」って思っちゃう。固定観念が邪魔するのか何なのか、
ブログに書くのもためらっちゃったんですよ。


おとうさんは おとこのひとの びでおも みています。

・・・逆にヤバイ?
2009/07/02(Thu) 23:25 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
世界中のゴルファーに ヘッドを動かさない事に気付く人が一体何人いるのか…  日本にはいないのではないだろうか。


あとさ インパクトの姿勢って作っちゃいけないんだよ!!!!
インパクトを正面で作るのは
人為的に作っちゃいけないんだ
   し し し 知りたい??
2009/07/02(Thu) 23:30 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
No title
「ありえね~」
もしくは
「きょとん」
映像を10倍楽しむ方法
2009/07/02(Thu) 23:31 | URL  | 徳島のK #-[ 編集]
Re: No title
しりた~い。鼓笛隊呼びた~い。
2009/07/02(Thu) 23:42 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
ところで 明日は7時起きでしょ
大丈夫なの?
大丈夫なら すぐに0時オープンのブログにこれから書くけど…

今回の本店ブログ上 認証付きの内容が出てくるから そこに「例の」パスワード入れてね
誰かがネット上で公開した瞬間に パスワードは変えちゃうよ
2009/07/02(Thu) 23:45 | URL  | スポルテ #-[ 編集]
Re: No title
すっからかんに忘れてました。ごめんなさい、やっぱり寝ます。ありがとうございました。
2009/07/02(Thu) 23:50 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
