ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月18日 (木) | 編集 |
がんばれっ! HPの中の方っ!!


段々記憶が薄れて来ましたが、私も昔はクラブをとっかえひっかえしたり、軽量スチールシャフトを使っていたりしていたわけです。

軽量スチールに切り替えてからまったく当たらなくなり(届かないんだから今となっては当たり前ですけど)、がんばって当たるようになり、その当時は「いい球打てるっ!」みたいな気になっていたのですが、自称いい球を打つと肘が痛くなる・・・。撓らないシャフトを無理やり撓らせていた訳ですから、その負担が体のどこかに掛かってくるわけです。だんだんと耐え切れなくなっていました。

動画を見てお判りの通り、私はいわゆるマッチョなタイプではありません。ガリガリ君です。ですがシャフトを2本折ったことがあります。それがリシャフトへと繋がっていくわけです。折れなければシャフトを変えるなんてしなかったでしょう。そうなると「リシャフトしてもっと飛ばしたい」とか考えちゃうわけです。「スピーダー」とかどうなの?って。

「軽量スチール」「肘の痛み」「リシャフト」「スピーダー」とキーワードは出揃い、何かそのような店が横須賀にあると小耳に挟んだこともあり、出会いと相成るわけですが、横須賀に行ってお店を見てびっくり(失礼ですが「営業してるの?って感じ」)、お店に入ってびっくり(ゴルフクラブのお店のはずが、観賞魚屋さん?)、クラブと戯れてびっくり、なわけです。

さらに、「また変装して来たの?」みたいな判を押したような、面白いこと好きな暇人の私の話を聞いていただいたり、業界裏話を聞いたりして、クラブを作るかどうかは自分で決めるわけです。

今となっては「お断りします」な軽量スチールシャフトも、よくよく考えてみると使わなければハミングバードスポルテとの出会いも無かったのではないかと思え、納得できるわけではないですが、皮肉な運命なのか何なのか・・・。

そこからの悶絶と勘違いはこのブログに書いてある通りです。


ここでちょっとカルトな問題です。横須賀のお店の花壇に刺さっているシャフトは何でしょう?
関連記事
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
k さーん
なぜか 禁止用語が含まれています となってしまい投稿出来ませんので、ごんごろさんのコメントお借りします
私もブリヂストンのアイアンセット nsで使ってました 汗 psだけがなぜか硬く感じてしまい、いろいろと調べたところ、メーカーのアイアンは事実上 セットにはなっていないことを知り、きちんと組んでくれるお店を探していて出会いました 初めて店長にお会いしたときの 怪訝そうな お顔をよく覚えています
2009/06/18(Thu) 08:24 | URL  | 山梨のw #-[ 編集]
No title
ごんごろさん、山梨のwさん 貴重な経験談ありがとうございました。

よそ様宅までおじゃましてしまって・・・しかし何が原因?問い合わせてみます。ご迷惑おかけしました。

「ゴルフは道具から」まさしくだと思います。
2009/06/18(Thu) 18:05 | URL  | 徳島のK #-[ 編集]
No title
ハハハハv-266
そのシャフトは既にこの世には存在せんのだよ
2009/06/18(Thu) 20:07 | URL  | watashiyon #-[ 編集]
No title
ちなみに私怪訝そうでしたv-236
2009/06/19(Fri) 01:55 | URL  | watashiyon #-[ 編集]
No title
いいえ、誤解なさらないように

爽やかな笑顔をなさっていましたよ 笑
2009/06/19(Fri) 08:02 | URL  | 山梨のw #-[ 編集]
Re: No title
wさんkさん、ご自由にお使いください。GDOのブログはときどきコメントできないことがありますね。
watashiyonさん、何気に刺さってるあのシャフト、いつ見ても笑えます。

きっかけもそれぞれですね。
2009/06/19(Fri) 08:28 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
 またもや 登場!
一応 営業してます と 実は熱帯魚店でした・・・ 熱帯所関連は一切代金は頂戴致しません!  怖~い未来だ
2009/06/19(Fri) 17:21 | URL  | watashiyon #-[ 編集]
Re: No title
ぬわー。恐ろしい・・・。
2009/06/19(Fri) 19:50 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
ウフフフフv-37
 海水飼育に適当な 手頃な大きさの水槽 空にしました…v-229  ウフフフフ
2009/06/20(Sat) 02:02 | URL  | watashiyon #-[ 編集]
Re: No title
ううっ、着々と外堀が埋められていく・・・。
でも本丸が落ちないwww
2009/06/20(Sat) 17:01 | URL  | ごんごろ #-[ 編集]
No title
 v-37ウフフフフv-37

朝起きると 玄関の前に空の水槽が・・・・   v-37ウフフフフv-37
2009/06/21(Sun) 01:26 | URL  | watashiyon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
