ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月29日 (月) | 編集 |
店長さん寝ていないというのに、朝から晩までお邪魔してしまいました。コブラの1WとFW、急ぎで作っていただきました。これで全てF5で揃いました。さっそく長野のSさんと練習場に行って打ってきましたが、FWはかなり良い感じで、気持ちよい打感でした! 1Wはプッシュスライスの続きという感じですが、これから頑張るしかありません。ほのかに硬いかもしれないので、鉛を2gほど貼ってみたらとアドバイスいただきました。

昨日は年末ということもあって、お客さんがたくさんいらっしゃっていました。

また変なこと書きやがってと言われそうですが、書いてしまいます。

色々教わって消化不良でもう既に忘れかけていますが、年末できそうなアプローチです。前にも書いたような気もしますが、フェースの傾きが変わってトップするのは、ダウンで球の方向に胸を向けない、肘や手首が伸びるのが早すぎてダフったりするのは、クラブをスライドして腕が延ばされるまで肘や手首の傾きを変えない、ダウンで動きが速くなってしまうのは、フェースを見続ける(速くなるとフェース面の残像しか見えない)ことでコツが掴めたような気がします。これをフルショットでもやれるようにするのは来年までの宿題ということで、年末年始はアプローチしかできないでしょう。

そうそう、ほとんど仙人と化しているらしいあの方のライバル?の方用の振動数7つ落ちの逸品もありました。

長野のSさん、ご一緒できて楽しかったです。またお会いしましょう。お土産ありがとうございました。
Tさん、初対面で色々教えていただきありがとうございます。
店長さん、色々戴いてありがとうございます。同じことを何度も教えてしまい申し訳ありません。

帰りが遅くなってしまいましたが、家族のほうは何とかフォローできたようです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。
「ほとんど仙人と化しているらしいあの方のライバル?」こと埼玉のSと申します。

実は少し前からブログは拝見させていただいておりました。ご挨拶もせずスミマセンでした。
店長さんが何をお話されたかわかりませんが、私は「ライバル」なんてレベルでは全然ありません。あの山梨の仙人さんは遥か雲の上に行ってしまいましたが、私は約5年経った今でも地上で悶え苦しんでおります(笑

あまりお店には行けませんが、よろしくお願いします。


2009/01/05(Mon) 14:07 | URL  | 埼玉のS #-[ 編集]
Re: はじめまして
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

店長さん、珍しく?とっても嬉しそうに話していたのです。

海面下で溺れかけている私から見れば、殿堂入りされている方は皆雲の上のようです(笑)。
2009/01/06(Tue) 06:54 | URL  | gongorosh #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
