ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月16日 (火) | 編集 |
台風が近づいてきているようですね。運動会のシーズンです。晴れてくれるとよいのですが。

昨日も練習に行ってきました。三連休最終日でしたが、レンジは空いていました。皆さんお出かけなのでしょうか。私のラウンドの予定は流れに流れています。

一昨日と同じように左腕・左手・クラブの角度を変えないようにしてみました。アプローチでも違和感無く打てました。特別な打ち方をしなくてもスピンもしっかり掛かります。若干受けている人工芝グリーンではスピンでグリーンからこぼれてしまいます。やっこいシャフト様さまです。

ウェッジのフルショットでもしっかりスピンが掛かりました。しかし時折グリーンに落ちた後あらぬ方向に跳ねてしまいます。距離もAWでおよそ110Yのグリーンに届いていません。まだまだヘッドの姿勢は安定してないですね。

PWから7番まで、まだヒッカケ気味な球がでますが気持ちのよい球が結構出ました。PWで130Yをキャリーで超えるようになってきました。7番は175Yグリーンの手前が限界でした。175Yグリーンは打ち上げで砲台なので7番では苦しい?

FWも気持ちのよい当たりが増えたような気がします。いつもは最初はトップ気味の硬い当たり、鈍い音が多く出るのですが今日は出ませんでした。FWはまだF3なので七割で打つか球をほんの少し右に寄せるか、ちょっと小細工が要ります。早くシャフト替えたくなってしまいます。

それではと1Wを打ってみると近頃あまり見なくなったかなりのヒッカケ。やたらと力が入ってしまいます。何度打っても力が抜けません。1Wは久し振りだからなのでしょうか。アイアンやFWでは力は入りません。どうにもならなそうだったので残りは7番で打つことにしました。アイアンは力は入りません。1Wだけ力が入ってしまうような姿勢や動きになっているのかと思いましたが結局原因は思い付きませんでした。まあこんな日もあるでしょうが1Wが当たらないとすっきりしません。久し振りのラウンドの予定が流れたからでしょうか。

縦の動きと横の動きを合わせるように、ぐわぐわ言っていると視線が痛いですが、何となくタイミングが合ってきたような気が・・・。でも1Wがっっっ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
