ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月23日 (土) | 編集 |
「よしなに」


今朝は早起きできたのですが、もっと早起きな人がいました・・・。

仕方なく一緒に朝連に・・・。

パター練習場でパットの練習をしている間に少しドライバーを打ってみましたが、腹筋がまだ痛くて前傾が保てません。

前に練習に行ったときにはそれほど腹筋が疲れた感覚は無かったのですが・・・。

11Wなら何とか前傾を保てたので、何かがおかしいのかもしれません・・・。

今日は早々に切り上げました。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2011年07月22日 (金) | 編集 |
「はっ、ローラのヒゲのモビルスーツかい」


やっと筋肉痛がおさまったので、明日はドライバー打ちに行きたいなあ。
ちょっと涼しすぎるかな。急に涼しくなったので、関節が心配・・・。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2011年07月21日 (木) | 編集 |
「おヒゲのあるホワイトドール?」


ショットの後はパター練習場で少し遊んでみました。何度打っても飽きないころがり。時間が経つのを忘れてしまいます。トロトロころがして届く様は、スローモーションでカップに寄っていくようでもあり、それだけでも楽しいものです。距離が合うので、長いパットでも何回か打てば入ってしまいます。これもこのパターならではのことです。

あー、まだくしゃみすると腹筋が痛いです・・・。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2011年07月20日 (水) | 編集 |
「我に6つの聖痕を授けたまえ」


タイトルと記事は全く関係ありません。

腹筋が、筋肉痛・・・。心地よい疲れです。練習前に注力すべきことを何度もイメージしておくと練習ですんなり体が動くかもしれません。

笑うと腹が痛い・・・。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2011年07月19日 (火) | 編集 |
「地球はとてもよいところだ。みんな、早く戻って来ーい!」


練習場が懐かしく感じるほど、久しぶりの練習です。一発目からそこそこの球。ちょっとは上達したのでしょうか。

レイグランデW432をパターで打ってみました。球の重量感が伝わりやすいのか、重柔らかい?抵抗感が少々あるようで距離をイメージしやすく、かなりよい感触です。

今日は、テークアウェイで、右を向くだけでクラブが上がるように意識してみました。腕でクラブを上げず、傾いている上半身を右に向ける動きのみでクラブを上げるようにすると、シンプルで楽な気がします。

アプローチでも試してみると、右を向くだけで想像以上にクラブヘッドが上がることがわかりました。クラブが上がらずに同じ高さで回転するようにも動かすことができますが、これではダフってしまいます。

テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2011年07月13日 (水) | 編集 |
ようやく事後処理も一つの区切りかなと思ったらもう七月でした。五月くらいから記憶があいまい・・・。


全米的なものもいつのまにか終わっていたようです。

経過観察中ではありますが、いたって元気ではあります。

クラブは触っていません。×××も触っていません。

休みが取れません。いっそのことサマーシフトだったら・・・。

何だかすっかり観客気分になっていましたが、そろそろプレーヤーに戻りたいですね。
テーマ:雑記
ジャンル:その他

