ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月27日 (日) | 編集 |
都合によりだいぶ前のことを記事にしています。


寒いですが練習場に行ってきました。こんなに寒いのに、さすがは週末です。練習場は混んでいました。1つだけ打席が空いていたので行ってみると、試打会をしている隣の席でした。特に興味があったわけではありませんが、気温の割には薄着で鳥肌が立っているスタッフのおねえさんに敬意を表してちょっとだけ見てみました。

どれも見事に「軽い・硬い・(たぶん)痛い」と三拍子揃ったものばかりで、かなり寒かったので打ちそこなうと相当痛いことはわかりきっていたので、打ちはしませんでした。さんざすすめられはしましたが・・・。

その後自分の打席で打っていましたが、案の定背中からは痛そうな音しか聞こえてきません。人が打った音とはいえ、聞いていてあまり気持ちのよいものではないので早々に退散しました。

そういえばやっと読みたかった本が見つかりました。「ゴルフの科学」です。昭和56年第一刷発行なのでそうとう古い本ですが、現在のゴルフ関連書籍では書けないであろう内容にも触れられていました。なかなか一気に読む時間がありませんが、ネタが無いので気が向いたら記事にしてみようかと思います。

テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2011年03月20日 (日) | 編集 |
地震後は一度も給油できず・・・。神奈川はモノが何にも無いですね・・・。

http://blog.livedoor.jp/hbs/archives/1431501.html
[続きを読む...]
2011年03月17日 (木) | 編集 |
ご近所さんが単一電池が無くて困っていたので・・・。


単3電池から単1電池を作る方法


買占めは控えましょう~。
2011年03月17日 (木) | 編集 |

テーマ:雑記
ジャンル:その他

2011年03月12日 (土) | 編集 |
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。


家族と連絡が付かず、電車が止まってしまったため、徒歩で帰宅しました。
テーマ:雑記
ジャンル:その他

2011年03月10日 (木) | 編集 |
やっとこ時間ができたので、ちょこっと練習に行きました。


気温の変化が激しいです。このような時期はゴルフの調子も悪くなりやすいのですが、びっくりするほど変わりません。頭の体操すらしていないので向上もしてませんが・・・。

前に練習に行った数週間前、ひと月以上前に打った球が一球目からそのまんま出ているようです。これは、市販のクラブを使っていた数年前と比べるとものすごい変化です。市販のクラブを使っていたなら、久しぶりの練習は球になれるだけで終わってしまうでしょう。ゴルフの調子は練習期間や体調に依存しており、毎週行っていた練習を風邪を引いて一度休んだだけで調子を落としてしまう・・・。取り戻す頃には季節が変わっている(戻せていませんでしたが・・・)、自分頼みのゴルフはそんな感じでした。

「山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」

クラブという基準があると、ゴルフに道が標されるように思います。よいクラブは、はっきりとした、まっすぐな道に導くと思います。道を外れたとしても、少なくとも外れていることは自覚できるような道です。断崖絶壁をジグザグに進んでどこに辿り着くかわからないような道ではありません。

テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

