ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月29日 (水) | 編集 |
アナロ熊は著作権完全フリー。どこぞのシカとは度量が違います。

アクアリウムとはちょっと違いますが、ゴールデンウィーク第一弾は、八景島シーパラダイスです。
朝五時起きです。五時に起きる必要はまったくありませんでしたが。

#金沢八景なら杉田ゴルフじゃないの?というツッコミが入るかもしれません。
#確かに道を間違えて杉田ゴルフの駐車場には入りました。惜しいっ。

初「ふれあいラグーン」です。娯楽に飢えている我が家のガキ共子供達は大喜びです。運がよければイルカやクジラに触れちゃいます。裸足で入れる磯もどきコーナーで貝や魚やヒトデ、ナマコ、シャコみたいなでっかいやつ、鮫を触れます。鮫は鮫肌です(当たり前だっ)。

着替えを持っていったほうが思い切って遊べてよいでしょう。浅いところもありますが、うちの未収園児君は貝を拾うのに思わずしゃがんでお尻が濡れてしまいました。

今日はまだ少し肌寒い時もありました。特にイルカショーやっているところは寒いので、上着や毛布が必要でしょう。

力の限り遊んだので、子供達はすぐに寝てしまいました。父は早くも腰が痛いです。

ゴールデンウィークはまだ始まったばかり・・・。
テーマ:水草水槽
ジャンル:ペット

2009年04月29日 (水) | 編集 |
地デジカ 「あんまり私を怒らせないほうがいい・・・。」

世の中的にはゴールデンウィークです。
ゴールデンウィークといえばゴルフです。

練習に行こうかと思っていたのですが、アンパンマンで遊ぶことになりました。

練習で体と腕のずれを直してみようかなーと思っていたのですが、アンパンマンの折り紙の頭と体のずれを直しています。

ちなみに朝五時です。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2009年04月28日 (火) | 編集 |
地デジカ 「絶対に許さない。絶対に、だ」

横須賀行きます。

Eye-Fiがようやく動画にも対応したようです。これでデジカメからの動画転送も楽になります。4GBでもUSB繋げたりメモリカード取り出したりしなくてよいのでとっても楽です。

横須賀行きます。

アプローチで体と腕の関係は改善しつつありますが、ショットがダメです。

横須賀行きます。探さないでください。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2009年04月26日 (日) | 編集 |
バトスピのルールが複雑すぎて覚えられません・・・。

今日はウェッジを撮ってみました。
ウェッジですが、先日のラウンドでも極端に飛ばなくなってきました。ヤバイっ!

動画:スウィング06

手と体の関係ですが、なかなか直りません。体の動きも足りないような。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2009年04月26日 (日) | 編集 |
愛の戦士ハトポッポ参上! 愛のテーマで地球を救うよっww

抱卵していたグラスキャットのお腹は、いつのまにかすっきりしていました。

そしてついに、グラスキャットが一匹死んでしまいました・・・。

稚エビたちも隔離したやつは数が減って、7~8匹くらいしか残っていません。稚魚や稚えびを育てるのは難しいです・・・。
テーマ:水草水槽
ジャンル:ペット

2009年04月25日 (土) | 編集 |
近々うっかりやってしまいそうなこと。
 一ヶ月以上かけて作ったシステムで給付される定額給付金で自動車税を払ってしまう。

ダフリとトップが頻発ですよ。

もう動き始めからダメダメです。パターもアプローチも同じで、ウェッジは飛ばなくなりました。ひー。

振り子の動きや手首で右に捻ってしまう動きも顕著になり、当たらないですね。特にアプローチは自覚が無いままやってしまい、全然当たりませんでした。

精進します。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2009年04月23日 (木) | 編集 |
路上で裸はマジヤバイっ!


稚エビを隔離していたプラケースもコケだらけになってエビが見えません。
それはともかく、幼虫があっという間に腐葉土を食べつくして土から出てきてしまいました。
急遽腐葉土追加です。
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット

2009年04月22日 (水) | 編集 |
デスマーチなんて都市伝説だ。そんなふうに思っていた時期が私にもありました・・・。

納期から逆算して計画を立てたのに時間減らして前倒しとか、部下がいないのに部下の育成計画を書くとか、三日前の記憶が無いとか、そういうときに限って法事とか、休暇が三回取り消されたりとか、そんな夢のようなことはやっぱり夢なのです。

計画通りにやれって言うから計画立てたのに~、とか、半世紀のことなんか知るか、とか叫んでも夢なのです。

パソコンの画面にぶつぶつ文句を言ったり、急に笑い出したり怒ったり、焦点が合わなくなったり、吐いたりしていると、だんだんとゴルフのことを考える時間が減っていきました。水槽もコケだらけになっていきました。

あー、すっきりした。夢から覚めました。そう、夢だったのです。長い夢。

そんなときです。ブログにコメントが付きました。その日のアクセス数も伸びていて、「またアダルトコメントかよ」と思って消そうとしたら、何と店長さんではないですか。何かとっても面白そうなことになっています。仙人さんからもコメントがっ。

ゴルフかぁ、なんだか懐かしい。そういえば今週は二ヶ月ぶりのラウンドの予定です。その為に頑張っていたはずなのに、目的を忘れていました。ふう。
テーマ:気になる謎やネタについて
ジャンル:

2009年04月16日 (木) | 編集 |
ダイエー内のウェンディーズが無くなりました。チリが「飯五杯はいけるッ!」くらいうまいのに。

また忘れかけてきたのでアプローチで復習です。

腕の動きをすっからかんに忘れています。すぐに腕を横に動かしてしまうので、縦に、アプローチだと胸の向き?前?に動かさないとトップ。ため息。動かせればきゅきゅっとスピンが。

そういえばまた葉書が来てました。しばらく気が付きませんでしたが。

一般的には長めなゴールデンウィークになりそうですね。渋滞も緩和されるとよいのですけど。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2009年04月12日 (日) | 編集 |
今日はいなりずしを作って食べました。

だいぶ変えたつもりなのですが、やっぱり変わってないですね。

動画:スウィング05

トップをコンパクトにしようとするとテークバックが速くなってしまいがちです。
そうなると右側も下がりやすくなります。

動画のスウィング時にはかなり左側が下がったままにしているつもりですが、あまり変わっていません。
腕の感覚も慣れてきたと思いますけど、見た目は変わりません。

デジカメから動画を移動するのが面倒になってきました。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2009年04月12日 (日) | 編集 |
水草水槽から隔離していた抱卵したミナミヌマエビは全員全エビ無事産卵し、水草水槽に戻りました。

プラケースに残された稚えびは数十匹くらい?うじゃうじゃ増えました。

一方、隔離する前に既に産卵していたエビもいるらしく、ウィローモスの森の中にちらほら稚エビを見かけます。プラケースの中の稚えびよりも大きいものが多く、半月くらい先に生まれていそうです。

ということは三月中くらいには既に産卵していたことになります。気温は15℃、水温は26℃くらいでしょうか。

一方、メダカ水槽では産卵の気配は無く、抱卵したエビすらいません。今日の室内気温23℃、水温20℃なのに。

ライトも関係があるかもしれません。

メダカ水槽用の小さなライトも欲しくなります。
上部式フィルタの容量の大きなものも欲しいです(GEX グランデカスタムとか)。
夏に向けて換気もどうにかしたいものです。何故か使ってない換気扇があるので、水槽上部あたりから換気扇に排気用ダクトをつけるのもよいかも・・・。
テーマ:水草水槽
ジャンル:ペット

2009年04月11日 (土) | 編集 |
我が軍の最終兵器、「遺憾の意」を受けるがいい・・・。

今日も練習に行ってきました。なぜか久しぶりな気がします。

今日は皆マスターズ観戦なのか、空いていました。私は・・・。練習終わってから見ようと思いました。が、朝食作っていたら終わっちゃいました。音だけ聞いてても面白くないですね。

それはともかく、ロフトが立つようにしてみたのですが・・・。

動画:スウィング04

じぇんじぇん変わってねぇッ!

のです。

#なぜか下にウザイ広告が出るようになってしまいました。華麗にスルーしてください。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2009年04月09日 (木) | 編集 |
ほうれん草アマゾンソードをバックにグラスキャットを撮ってみました。

グラスキャット

真ん中のグラスキャットのお腹が気になります。
テーマ:水草水槽
ジャンル:ペット

2009年04月08日 (水) | 編集 |
まだまだ再現性が低いので、アプローチで試してみました。

構えたときに猫背で肘が曲がるとインパクトの時に高さが変わってしまい、同じ姿勢で当たりません。

もう少し背骨を伸ばして、肘も突っ張らない程度に伸ばしてみました。手首の角度を変えなければ、その形・姿勢で戻るはずです。

思ったよりも上手くいったので、しばらく試してみることにします。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2009年04月07日 (火) | 編集 |
水草水槽のグラスキャットが1匹だけお腹が大きいままです。

抱卵したのかと思い、ググってみましたが、水槽で繁殖した例はほとんど無いらしい。

ということでよくわかりません。
テーマ:水草水槽
ジャンル:ペット

2009年04月06日 (月) | 編集 |
週末は怒涛のロケットモンスター、でしたか。

桜満開、絶好の入学式日和ですね。

今日は久しぶりに違う練習場に行ってみたのですが、球が捕まりません。構えたときに違和感を感じたのですが、なかなか原因がわかりません。

球を打ち終わるころにやっと気が付きました。足元のマットが新しいので、足場が高くてつま先下がりでした。

なかなか捕まらない理由に気づかずに色々やってちょっと悩んでしまい、また左側が開くようになってしまいました。最後に修正してみましたが、イマイチ。
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2009年04月04日 (土) | 編集 |
やっと動ける気温になってきました。変温動物ですか。

右側だけ開くような形になってしまい、フェースが開いていましたが、少し治りました。

さらに、ダウンで上腕を上に上げるように腕を伸ばすために手を低い位置に収めることで、少しトップもコンパクトになりつつあります。

が、動画で見るとあまり変わってしません。今日は5Wまで打ってみましたが、温かくなってきたせいかよい音で打てました。

少し、ほんの少し机の上にデジカメを置いておいた。の、ですが・・・。いたづらこぞうに全消去されました・・・。ナンデケシカタシッテルンダヨ…
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

2009年04月03日 (金) | 編集 |
ちょっと早めですが、かぶとむしの幼虫に黒土を入れました。
さなぎになる為の部屋を作るには、固められた土が必要らしいので。

手でぎゅっと押し固めて10cmくらいで、あとは腐葉土をたっぷり入れておきました。

さなぎになるまではあと一ヶ月くらいでしょうか。自分で育てた幼虫がさなぎになったことが無いので楽しみです。
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット

