ハミングバードスポルテ(ハミングバードスポーツ)で作ったオーダーメイドゴルフクラブの体験談です。ハミングバードスポルテはオーダーメイドクラブを販売しているゴルフクラブのお店です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月01日 (木) | 編集 |
流行っています、水疱瘡。
あせもかと思ったら、水疱瘡。
絵の具のような匂いの薬がナツカシイ。


あまり世話していませんでしたが、ミニトマトが1つだけ赤くなったのでさっそく収穫しました。
誰が食べるか決まらないので、2等分されました。
それでもまだ決まらないので、4等分になりました。
少し甘かったかもしれません。
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

2010年05月09日 (日) | 編集 |
ゴルフネタではありません。


4月はかなり寒かったので育ちの悪かった枝豆が、5月の陽気(妖気ぢゃないっ!)でかなり成長してきました。一時期は発芽したものの雨で地面に倒れていた芽が起き上がって成長しています。枝豆すごいよ枝豆。

去年の失敗(収穫時期を逃して種になってしまった)もあり、今年は色々なものを育ててみようかと画策中です。意外とよかったのが包菜(つつみな)、サンチュです。野菜嫌いさんにも受けがよく、普段は食べないのに争ってちぎって洗って食べています(珍しいだけかもしれませんけど)。同様にバジルもよさげです。後は小松菜はまだ種をまいておらず、きゅうり、ミニトマト、ピーマン、ブルーベリーなど目白押し。

スペースの関係で全部プランター、土は買ってきたものですが、これに水槽の換えた水を塩ビパイプか何かで半自動くらいであげられるようにするのと、カブトの土も含めて、土を自分で作れるようにすることがとりあえずの目標です。

いつの間にか日当たりのよい場所に芝が生えてしました。ふさふさにならないかなと期待していましたが、まばらなままで、簡単にはフェアウェイのようにはなりません。こっちはまめな手入れが必要そうです。
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

